<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 23日
サイドボードとテレビ台を狙ってみたい
c0045025_20215669.jpg幼稚園の謝恩会の係りをしていることもあって
先週は何となくちょこちょこしていたので
週末はババ~~ン!とお出かけ

TRUCK FURNITUREさんの
 「TRUCKING TRUCK #2 with limArt, Tokyo」
Ekocaさん、
ポワレとフォルチュニィ展 
 今における斬新って・・・何なのだろうと目を奪われ
Dream Dance Diggers2009
 これは全国勝ち抜いてきたグループ20組と
 EXILEのスクール(EXPG)のインストラクターのグループや海外ゲストなどが踊るんですね
 3時間スタンディングでママはすっかり腰が痛く・・・(沈
 昨年の出場者(皆10代、もしくは一桁・・・)はその後EXILEコンサートツアーでも踊れたり・・・とすごい!

色々収穫を持って帰路に着いたのでした
 (KUSMI TEA・メイプルシロップ、篠山ひと実さんのコースター・・・and so on)

家族はと言えば
[PR]

by gr.nickel | 2009-02-23 20:31 | そとで
2009年 02月 14日
夜なべに
危うくなるところでした

今年のバレンタインは
義務チョコ、いえいえ本命です。
お返しはもう☆狙っているものがある~

ナッツとドライフルーツをのせたのと
クラシックショコラ
 右上が欠けているのは味見したからであります

たった今焼きあがりどこに隠しておこうか思案中

c0045025_064749.jpgc0045025_07143.jpg
[PR]

by gr.nickel | 2009-02-14 00:08
2009年 02月 12日
若くてスウィートな17歳
c0045025_14552937.jpg
劇団四季で2度程鑑賞済み、そんなこともあり
各キャストが登場する度記憶がちらちら。
ハリーはもっともしゃもしゃした野中さんだったわ、とか。
ピアース・ブロスナンが荒川務さんね、とかとか
中でも青山弥生さんはポット婦人にしてもどの役柄でも好き☆
ロージー、映画と四季、そのまんますごく被っていて笑ってしまいました。
青山さんのが若干おしゃまで可愛いかな
映画ロージーは「カレンダー・ガールズ」でお会いしていた様で、再見しなくては

四季では群集にしても全体が皆踊りや歌に長けているほっそりしたヤングばかりな訳で
対して映画ではもっと島の生活感ある方達が歌ったり踊ったり。
主役級であるブロスナンでさえとつとつとした歌いっぷりで
その普通さが却ってとても好ましく
映画の方に軍配をあげるかな。と
振り絞るような感情こもる歌いっぷりの保坂ドナに心揺さぶらもするけど
メリルのが普通の親っぽい?というか。
いい意味であの体格も(ジャンプスーツ着用は男性7人がかりだたっとか!)
リアリティがあり良かったと思うのでした。

あと若い頃からのお友達との付き合いや
子供の結婚など
どちらかと言うとドナ目線の自分(苦笑
いろいろ思うところも。

それにしてもソフィ役のアマンダ・セイフライドがとっても可愛くて
そのままできらきら☆
そんな彼女を取り巻く
大人たちもきらきらしているわ、
最初から最後の最後までこんなに純粋に楽しく見ることができたのは久しぶり
とっても好きな映画でした
四季でもラストのWATERLOO、是非やってほし~い!

忘れていけないのが劇中歌のABBA。
実はタップを始めて最初に振り付けがあったのが「SUPER TROUPER」
そんなママのレッスンを観て後の時間に自分も習っていた1号。
早くから自ら観たいと話し、一緒に観る予定で行ったのだけど
年齢的に字幕はつらい!
是非DVDで観せてあげた~い!買うわ!
彼、帰りの車中でダンシングクイーン歌っていました

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-02-12 22:10 | よんだりみたり
2009年 02月 10日
異国の地より
c0045025_14365994.jpg消印が海外だわ・・・
この字はあの人に似ているけど・・・やはり違う
 ???

カップル間だけでなく大切な人にも送る習慣があるという(←受け売り(^_^;ゝ
アメリカより
思いもかけぬバレンタイン・カード
嬉しかった☆

とてもいい習慣だ
早速取り入れてみたいな

More
[PR]

by gr.nickel | 2009-02-10 14:40 | いろいろ
2009年 02月 04日
赤のほうが減りが早くてホ☆
c0045025_13573178.jpgちいさい人の中でも初期の初期用のふとめクレヨン
赤がなくなった赤青鉛筆

今ではあまり使うこともなく
かと言って・・・

第二の人生?は宿題の丸付け用

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-02-04 13:58 | 北欧