<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 29日
PANERAIで及び腰
c0045025_2255435.jpglimitation shop [Croiser]
相方さんの時計を取りに行く口実で行って来る事ができました。
入り口に近づくにつれ芳しい香り・・・☆
待ちも癒されました
嗅覚も聴覚も心地よ~く刺激されるとステップの練習をしたくなったり。
リンクさせて頂いている33さんをお見かけするのは初めて。
無謀に話しかけ、しかも名乗り忘れ(沈
な~んてこともあったけど
素敵なペンダントと共の移動は足取りも軽く弾んだのでした
GOROさんのところで迷って、やはり女子組でなくては、とか
デパ地下でsolovelydaysさんに教えてもらった西湖を探すも
肝心のお店の名前を思い出せず、撃沈とかとか
色んな方たちを思い出しながらの久々一人歩き、楽しかったです
c0045025_22561561.jpg


おみやげは西湖あきらめkrispy kreme
我家初のお味
パパお手製カレーの直後、親よりパクつく子供達に若さの違いを実感
[PR]

by gr.nickel | 2009-03-29 23:02 | そとで
2009年 03月 27日
シャンプーバーも気になる

うちエコ入門―環境先進国スウェーデン出身ペオさん夫婦をお手本に

ペオ エクベリ / 宝島社

古本屋で購入してみました
1号の肌のこともあるしちょいと興味あり
WWFの里親制度も気になります


c0045025_2250413.jpgc0045025_22495268.jpgいろんな人に会って
いろいろお出かけして・・
パッケージ好きとしては
いかにしてとっておく為に何に使えるか思案中
左はクッキー、右はシガレットチョコ(3箱も買ってしまった!)
なるべく物は少なく・・・相反しているなぁ
[PR]

by gr.nickel | 2009-03-27 22:51 | いろいろ
2009年 03月 24日
きたぞきたぞ
c0045025_23201052.jpg二人とも春休み突入☆
そんな訳で も一人、春休みモードになるママ・・・(汗
そして我家にはこんなところにも春到来
時々拾って?きてくれるお花たち
やはりすぐ目に入るところにあると和みます

まずは済ませておきたいお医者通い
習い事の日に全てギュウギュウ
遊ぶ時は思いっきししたいしね~

今までだましだましだった1号の皮膚はとうとう典型的な小児乾燥性湿疹に進み
(どうもママの肌質寄りだとかでびっくり、今まで肌が強いと思っていたよ!)
全身の湿疹・かきむしりと長いお付き合いになってしまったり、
歯医者も普通のと矯正のと行ったりたり。
まあ元気で熱も出さないのが何よりかな^^

もちろんそんな通院もきっちり活用し
WBC決勝は歯医者のキッズスペースのDVD用テレビでこっそり3人拝見したのでした

この休みも、入るとここぞと遊ぶお友達のおかげで
ほぼ全て完売御礼♪
新学期にまた会いませう

2・3月の本たち
[PR]

by gr.nickel | 2009-03-24 23:22 | よんだりみたり
2009年 03月 22日
チャックあいてますよ
c0045025_22321987.jpg[ホノカアボーイ]
映画ではいつも日光と言うのか光線具合が気になる
大気によって違うのかな
マンマ・ミーアはもう!眩しい感じ
ホノカア村は少~し醒めた感じ

レオに「もう何でわからないの~」とじりじりしたりしながら
帰路に着く頃には
"今夜残り物の予定だけどちょっとヒトテマかけよう"と思う映画でした。

それにしても光線や景色としっくりくる台所は所それぞれだ


c0045025_22302019.jpgおまけ
ヒトテマヒトテマ?にと立ち寄ったスーパーTESCO
地元に出来たイギリス系のところです
オリジナルブランドのロゴが欲しくてついつい甘いものまで手をのばす

おまけのけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-03-22 22:35 | よんだりみたり
2009年 03月 17日
GCS2009
c0045025_23202146.jpgまたまた女子組ツアー
エルサレムバージョンは諸所変わってきていて興味深い
初の2階席はパリサイ人や民衆の流れや登退場が目で追いやすく、
結果として理解も深まるような。
そして感動する場面も変わるんですね、自分でもびっくり。
1度は観ておいて良かったと思われました☆
金田ジーザスの「ヒャー」が気にならなくなったのは
慣れてきたのか、はたまた。。
まだまだ自分の中では沢木ユダ、芝ユダ、柳瀬ジーザス、下村ヘロデが
脳内変換できるので
たまに狂おしくそれを求めちゃうんだけど
このメンバーも好きだ

もう1つのお初はたまたま夕食の席での
 "どの歌が好きか"
そういえば面と向かって聞かれたことあったっけ??
もう一緒に何回も行って色々語っているのにすごく新鮮でした

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-03-17 23:43 | よんだりみたり
2009年 03月 13日
ちびペンシルでログハウスでも作ってみようか
とうとう明日は卒園式
2人で5年間の幼稚園生活が私も終わります
人生でこんなに自転車走らせた時期はない!
おそらく20年分くらいは走っていると思われます。
なんだか寂しいなぁ
楽しかったな、園生活

日々家族のと体調との関係でてんやわんやな我家
久々に個人的雑貨購入
鞄の中で手帖とペンとがあたふたする人に良いお品☆
 引っ掛けペンシルホルダー(←この名称自体は限りな~く怪しい)
鉛筆が折れないように曲線が計算されています
ありがた~く1号のちんまり鉛筆を手帖へスタンバイ

手帖といえば今まで予定って「これをやること」みたいに書き付けて後からやるってのが
結構あったのだけど
もう最近はそれでも忘れるか却って乱雑になったり手間なので
「速攻やる」ように(なるべくね)
そんな訳で今日持ち帰った防災頭巾たちを洗いながら久々パソコンです。

ところで段々ちびた鉛筆が増えてきて・・・皆さんは最後どう使ってらっしゃるのかしら
c0045025_12503933.jpgc0045025_12505165.jpg
[PR]

by gr.nickel | 2009-03-13 12:56 | いろいろ
2009年 03月 07日
2月からのお話
c0045025_2353389.jpg大好きだった祖母がこの世を旅立ちました
色白で毎日マッサージをかかさなかったおばあちゃん
最後の旅路へ施したお化粧は
普段使っていたお粉と紅のみで
もうそれはそれはきれいでした

ほぼ全て立会い、
喪主である叔母たっての希望で持ち帰ってきたその2品
LUNASOLとAUBEで私世代とラインナップが・・・かわらぬことにびっくり
両親とも違い、小さな時から無条件に可愛がってくれた人はいないんだな。
救急病院からの第一報が何故か私のところにきたのも何かあるのだと思いました。
うちの連絡先持ち歩いていたんだ、おばあちゃん
読みかけの本は乃南アサさんだった読書好きの祖母
一番可愛がってもらった孫がこれから最後まで使わせてもらうね

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-03-07 23:54 | いろいろ