<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 29日
六月の本たち
c0045025_16575692.jpgまたまた買ってしまいました
一体いくつあればいいのか、と
相方さんにも聞かれましたが自分でも不明
スイーツコレクション・・・うまいよなぁ


六月の本たち
[PR]

by gr.nickel | 2009-06-29 17:41 | よんだりみたり
2009年 06月 24日
ビフォアアフタ②
椅子の張替えをしてみました
もう端を縫った布をかぶせるのではまかないきれない汚さ、画像失礼
c0045025_81213.jpgc0045025_8121439.jpg
これはまだ試作品
うまくいかなかったらきちんとツール買おうと思ってます
ガンタッカーとかね
うまくいったらいつかは憧れのレザー張りに挑戦したいな
 +++
数日経ち、ありがちな「おニューなのにいきなりおちない汚れ」洗礼ももう受け済み(沈
ダークチェリーよ、なかなかしぶといのう

これから髪の毛を切りに。
こうきっちり降っていると眠ってしまいそうなので
パッキリ☆してきま~す

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-06-24 08:17 | いろいろ
2009年 06月 21日
アリもてくてく
c0045025_18142216.jpg
一年で2番目に昼の長い日
散歩でめぐる一日世界旅行 in 神楽坂
 メキシコ、フィリピンの島、北欧、日本・・・
 東映や旺文社、アディダスもあるのね
 jokogumo-よこぐも-さんにも行きました
 坂のある町は好き

motorinue&Lokhmeさんには小躍り

この後蛍・ザ・night(笑)へゴー



c0045025_1815017.jpg
中を伝うアリくんたち




おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-06-21 19:01 | そとで
2009年 06月 17日
あの時君も若かった
c0045025_1828117.jpg実家より持ち帰った秘蔵?テープ
 オペラ座の怪人@劇団四季(’89) 市村正親
ずっと探していたのです

何気な~く観た紅白でのあの衝撃!!
あれでミュージカルに興味がわいて
いまや女子組・ママ友・タップまで
いそいそとHDDにダビングしました

他にもZIGGYのGRORIAとかJUN SKY WALKERSとかとか・・
家事はかどらず

さて2号よりもんだい
[PR]

by gr.nickel | 2009-06-17 18:33 | よんだりみたり
2009年 06月 16日
いつだってブレンド☆
音楽座「シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ」
 トイレって"狭い所に自分を閉じ込めて悟りを開き全てを水に流す"ところなんだって ププ☆
何だかなるほど~な気がする。
まっすぐさを感じる人たちなんです、気持ちいい!
千秋楽というのもお初でした

井田安寿さんという女優さんがいます
"大丈夫よ、うまくいくから"みたいに言われてる気のする、
大人~な余裕を感じさせる微笑み方
もちろん芸達者なので"もう、だめよ"とか"仕方ないわねぇ"みたいな微妙なバージョン多数(妄想中)
踊りもいいのよぉ
握手の時、見上げたらお顔、ちい~さかった
四季の時より魅力全開!でした
眩しくて恥ずかしくサインお願いできなかったので次回の検案事項に。
(意を決して戻ったらもういらっしゃらなかったの、10代みたいな?気分というか(沈)

観劇後はまずはお茶して興奮冷めやらぬ胸のうちをあつく語ってから
全員「ル ブーランジェ ドミニク サブロン」(Le Boulager Dominique Saibron)に並び家族へのおみやは万端、
そして晴れて恒例の"地元で飲んだくれタクシー帰り" 楽しかった~☆

c0045025_8303970.jpg
〈 帰宅後 〉
+今回はいらっしゃらなかった吉田朋弘さん
 来月別の舞台に出るそう
 2作品交互公演の片方の振付が、なんと!以前のTAPの先生
 早速共に習っていた1号に話さなきゃ☆
+ドミニク サブロンの塩キャラメルラスク、
 すこしだけすべる様に味わうとキャラメル感が増してまさに「塩キャラメル」でした



片方は頂き、もう一方はキーホルダー
どちらもHero
本元と並ぶとまた魅力増に思える

[PR]

by gr.nickel | 2009-06-16 08:45 | よんだりみたり
2009年 06月 11日
ビフォアアフタ①
KATE SPADEのバッグはこの緑がたまらない・・・が
どうやら使い込みすぎたのか
よ~く見るともう外では使えない経年経過(沈

え~い、紐 サクッ  
黒一色のhomspunのいい目印に来てもらいました

自分的には新古問わず既製品をチョキとかサクっは平気です
使いやすさとか見た目のがう~む
家族は見るとびっくりするみたいです(汗
c0045025_1122992.jpgc0045025_10591654.jpg
元のバッグもやっぱり大好き
季節小物を収納しておくことでまだ活躍してもらうことにしました
[PR]

by gr.nickel | 2009-06-11 11:04 | いろいろ
2009年 06月 09日
うさぎに舌鼓
c0045025_23363763.jpg
菓匠 白妙さん
 雪うさぎ 花うさぎ 月うさぎ

何でもTVチャンピオンで8連覇なのだとか
そんなすごいお店普通なら遠くまで行かないと・・・のところ
期間によっては地元で買える 
百貨店てすごいなぁ
[PR]

by gr.nickel | 2009-06-09 23:38 | いろいろ
2009年 06月 07日
針に糸とおしがたく
先週は雨と共にちまちま
まず水泳のタオル(あのスカートみたいなやつ)をちくちく
今だ手縫いオンリーなので普段は滅多に触らない裁縫道具だけど
一旦出してしまうとあれもこれもやりたくなる
キャミソールの脇も全て詰めてこれで夏も安心だわ☆

手をつけるとと一気に熱が高まるのは
私の場合、「アイロンかけ」という行為にも現れているようです


ずっと眺めていた1800年代中期のボヘミアのクリアビーズ(とんぼ玉とも)
c0045025_18575794.jpg大きさも色も本当に1つ1つそろってない
悩んだ挙句ようやく通す糸も決まってネックレスに
季節で糸をかえると面白そう

More
[PR]

by gr.nickel | 2009-06-07 19:08 | いろいろ
2009年 06月 04日
毎日1粒ずつ
c0045025_1211070.jpgトランクと共に無事おじいちゃん帰宅
北海道・名古屋両方で、たくさんのお土産☆
旭山動物園、先を越されてしまった!

現地デパートで朝から並んで買ったという、
"初"花畑牧場の生キャラメル~♪


おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-06-04 12:15 | そとで