<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 31日
おしぼりはグフ☆
たまに上京を目論もうものなら
あれもこれもと詰め込みたくなる貧乏性な母のおかげで
(実は2月に予約した工場見学とのたまたまの賜物なのですが)

  ANA機体整備工場見学
  リアル ガンダム
  マリーンズVS日ハム
 加えて ポケモンスタンプ押したり
 そうそう、お友達に恵まれ、現地へ来てもらい茶してもらったり
 嬉しい電話もありました♪
c0045025_23575320.jpgc0045025_002339.jpg
それが成り立つのも体力増進著しい子供達のおかげ
どれもこれも良かったなぁ☆
母が一番車中寝ちゃったよ(沈  


7月の本たち
[PR]

by gr.nickel | 2009-07-31 00:02 | そとで
2009年 07月 27日
バケーション
+++夏休み+++
の前日=修了式の日からしてお祭りがあり、楽しいスタートとなりました
c0045025_22454383.jpg
連休中は
自転車でおじいちゃんち(1号)
それもこれも
「その昔相方さんがうら若き大学生の折、京の都~家 自転車走破」というのが発端
どうもロマン?を感じたらしく
片道1時間の旅に出たのでした。

そして夜は友人宅で流しそうめんの宴
1号元気でね・・・11時近くまで興じていたような
却ってバスでおじい宅往復した2号のが眠るのも早く、
3年生、最近ピンピンしていてすごいなぁと。
二重の虹も出て素敵な夜でした

ピンピンしてない
[PR]

by gr.nickel | 2009-07-27 22:52 | いろいろ
2009年 07月 20日
茶殻効果はいかに
初 茶がらで畳の箒がけ
エコでいい主婦してるでしょ~・・と言いたいけど純粋に「単なる好奇心!」です
1回目で効果がよく分からなかったけど
最近風が強くフローリングがすぐ砂砂するので
それにいいかも~
2号、うまく目に沿って掃けずに苦戦中

c0045025_23435439.jpg
ところで梅雨明けしたと思ったらとたんに夏の日差しさすこちら
もうギラギラ
そうなるとビールがうまいのよぉ☆
こちらは福島のサッポロ
なので野口英世氏が描かれています
お札から興味が湧きマンガ日本の偉人まで借りて読んだ1号に好評♪
缶の横の種  →→→ 2号が埋めたがっている柑橘類の種(給食よりお持ち帰り)です
[PR]

by gr.nickel | 2009-07-20 23:45 | いろいろ
2009年 07月 13日
グリーンファブリックくらい?
c0045025_8514024.jpg

もうすぐ夏休み
暑~い我家で少しでも快適にと
グリーンカーテンに初挑戦
ここのところ強風の日が多くてドキドキしたり
思い立ちが遅くてまだ低いけど・・ぐんぐん伸びる生命力に期待☆

ふうせんかずら(2号の教科書に載っていた)や朝顔・・・
毎日咲いてくれていて癒されます


おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-07-13 09:06 | いろいろ
2009年 07月 09日
時計のオーバーホールは必要らしい
c0045025_8204545.jpg
相方さんのお使いで上京
これ幸いと「木勝@SFT GALLERY」にも足を運ぶ
日々暑さとむしむしが増してきたこの頃
涼しげな100種余のグラスたちにうっとり



おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-07-09 20:05 | そとで
2009年 07月 07日
おかいもの
誕生月はポイントアップよ、とか
ボーナスありがとう、お疲れ様♪とくれば
何だか浮き立つではありませぬか
ただセール対象外なものを選んでしまうだけで(沈c0045025_9105945.jpg

そんなでとうとう念願のebagos(エバゴス)
ステッチが極力ない切りっぱなしのブライドルバックス
グレーの靴って中々ないの(言い訳

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-07-07 09:09 | いろいろ
2009年 07月 05日
ざんげ
c0045025_84899.jpgタリラリラ~ン♪
パソコンの横でいつも軽やかなコたち
たまに自分でもやってみるけど意外と・・かなり・・・難しい
タップもヒップもとは思えない硬さです
見ている分にはふっと抜ける感じでよろし

+++
子供たちはパパ友家族とお出かけ(ママ’Sは息抜き ふぅ)
・・・とここで懺悔です(ひょうきん族のあれ風)

ワタクシ、1号に「ママ、”ひにん”てなあに」と聞かれました

え?キャ~とうとうその時が、でもここは真摯に答えねば!ともだえた後
 「赤ちゃんがね・・」 なんて長々と話し終えたら

「ママ、それひにんちがい」と軽く笑われ~
 ”否認”でした   ヒーーー

ママ歴まだ9年弱、かなりフル回転させて考えたのに
彼はあくまで真面目にニュースを見ていただけなのでした。
バケツの水ザバーーーかしら(沈

おまけのけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-07-05 08:52 | いろいろ