<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
flower of life
今月も・・・遊びすぎかと(汗
何だかね、惜しいんですよ
もう数年したらタップのレッスンも着いてきて一緒にゆれたりファーストフードで食べたりしないだろうなぁって。
たとえgris sourisさんへせっかくだから行こうと誘って歩くのを嫌がられてもですよ(泣
もちろん昔の自分もだったので分かってはいるんだけど、
ついついもうっ

そんな訳で本読んでる訳もなく・・
津村記久子さんが「私とドラクエ」みたいな話を寄稿されてるのを偶然見つけ
具体的な町、呪文の羅列に悶絶したりの8月
(あ、ドラクエは3人同時にやっているので着々と・・汗)

ついでに我が友が先日コミックを大人買いしたそうで
やっちゃいましたよ
 よしながふみさん 「フラワーオブライフ」

高校生のお話ということもあって
何となく "きらきらした日常" とあくまで心昂ぶらせていたら
"flower of life"
最後の最後で苦いイディオムでした

そんな胸落ち着かぬ夜の更新です

More
[PR]

by gr.nickel | 2009-08-31 00:22 | よんだりみたり
2009年 08月 28日
消化酵素そなえたコがやってきた
c0045025_20174610.jpg近場の海へ

さ~て☆と準備して行ったのに
アカエイ大量発生で足さえつけられず
せめてエイ君をと目をこらしたものの(沈
どうも横浜の海のクラゲと言い今年は当たらない

それでも海って夏に来たいものだわね


 +++
[PR]

by gr.nickel | 2009-08-28 20:24 | そとで
2009年 08月 24日
食べた飲んだ動いた☆
週末BBQだったり
高原千葉村だったり
ソフトボール大会だったり(祝準優勝)
毎日イベント☆
もう今日起きれなかったくらい(汗

よく自分の趣味を入れちゃったり習い事だったりする我家にしては
 「完全オフ・子供とそのお友達達とわいわい」という、
極めて健全な日々でした。
本当、楽しかったなぁ♪
c0045025_20295125.jpgc0045025_203019.jpgc0045025_20301124.jpg


More
[PR]

by gr.nickel | 2009-08-24 20:39 | そとで
2009年 08月 18日
1号はかぼすに秋刀魚・2号は伊勢海老
c0045025_2053382.jpg

毎日何だかんだと不在がちな夏休み
週末に到っては日帰りでみなかみへ。
泊まりで1号の親友から誘われたけど翌日朝からソフトボール大会なので・・
お誘い受けたものはなるべく断らないようにしているの、ヘヘ

この頃朝晩はハナがしゅんしゅんする位になってきたけど
ラストに向け家族全員全力スパート!です


  More ?
[PR]

by gr.nickel | 2009-08-18 21:13 | そとで
2009年 08月 13日
ヨコハマ家族旅行 
プチ旅行 まずはお墓参りから
毎年恒例の地元花火大会の代わりに横浜で見れたし
ナイトズーラシアも行けたし
4時過ぎに起きて朝市で競りも見れたし
親族にかわいがってもらって楽しんできました

c0045025_044112.jpg
c0045025_06418.jpg
c0045025_010771.jpgc0045025_010177.jpg











c0045025_02646.jpg


             他にもちょこちょこ
             石膏で化石作り体験
             どうして男子~って恐竜好きなんだろう


おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-08-13 18:50 | そとで
2009年 08月 09日
gris souris
子供たちはパパ友親子とプール
昨日もサッカー+スイミングだったのにまだ泳ぎたい・・・
もうママでは体力的に限界を感じるようになってきたこの頃、
1人レッスン前に素敵な場所へ行ってきました

 「gris souris」(グリ・スーリ)

昨日オープンしたてのお店
実はTAPの最寄り駅から歩いていけるのです。
グリ・スーリってフランス語でねずみ色のこと
自分、グレイが一番好き!
実はブログ名の「sWingr」、swingするように踊りたい+大好きなgray色の掛け合わせだったり・・
昨日からワクワクでありました

訪れたレッスン前のあたりはたまたま時間のスキマだったのか
店主さんとお話も出来て
ついついしゃべりすぎてしまうくらい・・
子連れでも☆とおっしゃってくださり
ウキウキ2人を自粛しがちな私には本当に嬉しかったです
c0045025_20134988.jpg出来ればおうちのものって家族で見たいかな、と^^

とは言いながら1人グレイのラインの入ったリネンに釘付けになったり、
itonowaさんのジンジャーシロップが千葉で手に入るとは!ともだえたり・・・
画像の右下の網アミは何と!石鹸ネット
むか~し学校の水のみ場の蛇口にみかんの網に入った石鹸がありませんでしたかしら?
あれなのです
素材はイラクサ、
イラクサってかびない優れものなんですよ^^
我家、固形石鹸派なのでよいめぐり合わせでした

そんな生活に根ざした手仕事・くらしのお品が和やかにいるお店
きっかけはブログでご縁の出来たお友達からそのまたお友達のお店だと教えてもらって・・・
そういうことでも何だか応援したくなる、
そして足を踏み入れてみればもっとほんわか好きになる、そんな場所、
是非是非 友よ行こうでは~☆
(なんて毎週TAPの自分が一番危ないかも(沈

                                              gris souris
                                               千葉市稲毛区稲毛台町12-12
                                                10:30-17:30 日&月お休み (8月は不定休)
                                                 TEL 043-239-7819
 
[PR]

by gr.nickel | 2009-08-09 20:20 | そとで
2009年 08月 05日
タノシイナ☆(ツマ限定)
c0045025_14532438.jpg8月に入りプチ旅行より戻ってきて
何となくもう前半が終わりだという淋しい気分
学校があろうがなかろうが毎日早いものだわ

さて、うちにきて狭苦しい中でPCを見た友人達よ、お待たせしました!

先日素敵なご縁あって家具を譲り受けました。
ウォールナット、チェリー(井藤さんの机については又後々・・)ときて
初の白☆
どうでしょう、爽やかになったかしら?


c0045025_1454782.jpg
勢い込んでテレビ台までチェンジ
開き戸も何もないただの古い棚を横にしたもの。

もうこうなると机上には物をあまり置きたくないわ、
棚に入りきるようにビデオの選別が必須だわで
ず~~っと試行錯誤
だって「刑事コロンボ」は外せないし、「すいか」も捨てがたいしではねぇ(汗
モノの少ない生活・・・難しいです
15年は経っているだろうテレビも何とかせねば・・
c0045025_19221578.jpg
[PR]

by gr.nickel | 2009-08-05 20:59 | いろいろ