<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
九月のクはクローバーのク
今回のクウネルで特集されていたキャロル・キング
これもいいんだよなぁと思いつつ
c0045025_22204571.jpg おしゃまなロージー →
 (「チキンスープのバラード」とかタイトルもいい)

夕暮のバタバタな時に聞くのはこちら
 THRILLER JAZZ  →
どれもが主題歌な訳でキャッチーなのですc0045025_22211265.jpg
そのほうが盛り上がってはかどるような。。?


9月の本
[PR]

by gr.nickel | 2009-09-30 00:02 | よんだりみたり
2009年 09月 25日
理由なんて、愛ひとつで十分だ
c0045025_22553398.jpgプール
 タイとは思えぬ涼やかさ
 プールショップにももちろん
初めての代々木上原は
 boulangerie pour vousさん
  梱包物に全くお名前がなく潔さに脱帽
  ハード系のパンで苺が真ん丸入っているのも初めてで、レモンあんぱんもムフ♪
 shimaさん
  雰囲気もコーヒもムフ♪
  チーズケーキがこれまたいいのです

移動してFRED&PERRYさんやPapieriumさん
堪能の一日

女子組には道中食虫植物を探してもらい感謝☆
 楽しかったぁ
[PR]

by gr.nickel | 2009-09-25 22:56 | そとで
2009年 09月 24日
幕末月旦札
連休は前半2日で速攻車の購入
明けてからは書類揃えに動いています

書類をもらう最寄お役所の中には美術館があり
そのショップにて。
c0045025_2185783.jpg
スペードのエースは土方歳三から始まり
 Aは新撰組
 2 女傑
 ・・・
 J 老中
 Q 朝廷
 K 将軍・・・などとなっていて面白い
子供と覚えようかと思っている次第です
あの頃の知識は何処??
"示現流"など妙に知っている1号に負けそうです
[PR]

by gr.nickel | 2009-09-24 21:09 | いろいろ
2009年 09月 16日
OXYMORONイエロー
また増えてしまった イイホシユミコさんの器
c0045025_20253239.jpg 緑のオクシモロンはOXYMORONさんの為に
 黄色のはENVEROPEさんの為に

イエローな食べ物・・・ホットケーキ?玉子焼き?
黄色に黄色、新鮮で楽しみ
[PR]

by gr.nickel | 2009-09-16 20:27 | いつもの
2009年 09月 15日
樹上でそよ風
TVチャンピォン「ツリーハウス選手権」で作られた
2つのハウスに行ってきました
 (左:日本チーム、中:アメリカチーム
真の目的は目上のお宅でのBBQ←の前に体力を発散ね)
c0045025_8235232.jpg
  この穴一つで はしごの昇降もぐんと楽になる、技あり!



c0045025_824945.jpgc0045025_824197.jpg


 歩こうあるこう♪ 
[PR]

by gr.nickel | 2009-09-15 08:29 | そとで
2009年 09月 10日
我家的秋の味覚
c0045025_2065541.jpg
この時期になると出てくる賞味期限切れ備蓄
いまだに何故これが防災備蓄食材としてスタンダードなのかよくわからないまま
非常食と言えば・・・カンパンでしょと買ってしまう。
ただ結局氷砂糖以外は中々減らないのですよ

苦肉の策で粗く砕いてフライの衣に
あら、不思議☆皆パクパクすすむじゃない♪
ただ・・・ものすごい油を吸っていること間違いなしだ!c0045025_2073168.jpg



こちらは好評 主食用バナナ(備蓄にあらず)
素揚げやソテー・・・またつい油街道まっしぐら(沈


食べてしまったカンパンのかわりには
缶詰パンや氷砂糖オンリーを補充
あの油に負けたなり

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-09-10 20:11 | いろいろ
2009年 09月 07日
身長127センチ体重24キロ越えました
家の下でですね、子供達が遊んでいたんですよ
もちろんうちのも。
そんな中ちょっと車の所に行ってみれば
ム~な感じにサッカーボールが道路と車の間にはさまれている(故意)
これももちろんうちの子らであろうかと。

仕方ないので連れて帰ろうとひょいと持ち上げ歩き出したら・・・
 「あれ おにいちゃんたちのなのに・・・」
小さな子の声が背中に響いてくるでは!
いたいけな見知らぬちびさんですよ(悲
多分盗人だと思われたのではないかと微妙な乙女心です



そんなオトメのこの頃のお気に入り 
 「21世紀のことわざ辞典 ことわざヌーボー」
まさに美容院の洗髪中しゃべると紙がぱふぱふして困っちゃうのです

 

それはいいとして
[PR]

by gr.nickel | 2009-09-07 20:58 | そとで
2009年 09月 04日
3学期感覚抜けやらぬ
今週は夏休みの忙しさの反動か
まったりお1人ぐだぐだと(汗
子供達はまだ1学期、の総決算に入っているはず、
ちょっとずれてるママ感覚

c0045025_17294754.jpg
c0045025_1730241.jpg最寄のイルムスキッズは閉店セール全品50%オフ!
ようやく子供部屋の時計やら何やら

青いBMW(純正だけど、あくまで足漕ぎ)も
ツリーもお世話になったので
去っていってしまうのがちょっと淋しい夏の終わり

まだまだ
[PR]

by gr.nickel | 2009-09-04 17:48 | いろいろ
2009年 09月 02日
ラブリーでピースフル
c0045025_11254666.jpgとうとう新学期
早くも給食が始まりました
まだ素麺大量にあるなぁ・・・どうしましょ

8月飾っていたこちら
以前お友達からやってきた手紙、圧巻の60円切手たち
あぁ夏だったなぁ

 おまけ 
[PR]

by gr.nickel | 2009-09-02 15:05 | いろいろ