<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 26日
「その情景が私の心に焼きついた」
今年はないかと思っていたイイホシユミコさんの作品展
 「その情景が私の心に焼きついた」
c0045025_15163855.jpg
乳白色地に縁の入ったシリーズに
コンポートカップのような足のついた可愛らしいもの
模様の入っているもの
HANDWORKSがいっぱい

でもすごく迷ったのは
プロダクトのunjourシリーズに今回の展覧会限定8色が出されていたこと

行きつ戻りつして
淡い水色とスモーキーでダークなピンクと帰ってきました

週末お友達が来る際、夕食が
相方さん手作りカレーのみとなりそうなので器でごまかしちゃおうっと

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-10-26 15:18 | いつもの
2009年 10月 19日
パタパタママは週末バタバタ
グリーンカーテンの網をしまおうとしたら・・・
やや!朝顔では~

学校でもまだ咲いている鉢の子がいるからと
2号のクラスは毎年恒例の「朝顔リース」未だ作っておらず
・・・何だか気候が変な気がするc0045025_22483246.jpg

それでも朝晩色濃くなるきりっとした空気に負け
スリッパ出しちゃいました

バブーシュ・フェルト・・と色々試したけど
あんまり酷使するので1年と持たない室内履き
(多分ステップを練習するからだな、うん)
今年は厚め硬めの革でお試し (Fripone Friponneさんにて)
背が若干増しの感じです
素材の特性かパタパタ度が高くなるのはご愛嬌かな

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-10-19 22:53 | いろいろ
2009年 10月 15日
タオルをかける日はくるのか
日々お買い物好きなワタクシ
でも家具は・・・さすがにちょっと。

そんな中久々の家具購入
c0045025_19261115.jpg タオルラック
子供部屋用です

今までの「ザ・キッズ コートハンガー 水色くまちゃん仕様」は
ちょくちょく倒れるようになってきていました。
ねじ穴もゆるくなってきて、多分過重かと。にっこりかわいい子だったのにな。

子供衣類をかけてもこの高さ
ちっこくて気に入っています。キッズぽい?
キッズでなくなったら・・・まだ考えたくなぁい!!

もう1品、子供部屋にゴミ箱を物色中。
我家全体で1つしかないので、たまに他部屋へ出張されると不便きわまりありません
分別するには1箇所の方が目も行き届くのだけどね
うちのメンズは紙類分別苦手なようであります
[PR]

by gr.nickel | 2009-10-15 19:34 | いろいろ
2009年 10月 13日
燃え上がっているのだ
連休は毎日子供のお友達家族と約束
近場で過ごしましたc0045025_0124449.jpg

そんな3日間、3人でおねだりして
毎日Expressにて20リットルずつ(←すごく渋っていた)給油してもらいGET!
妻があまりの欲しさにゆえ
周囲にチケットが落ちていないか、うろうろしようとするのが却って効を奏した模様です
そう、熱意は伝わるものなのね☆
次はザクよ!子供達!!

かえすがえすもセブンの年賀状:ガンダムバージョンに写真が入れられないのが残念無念也
                。。。もうそんな時期なんですねぇ   
[PR]

by gr.nickel | 2009-10-13 00:13 | いろいろ
2009年 10月 08日
masked rider
c0045025_1725276.jpg夏の間さわりも思い出しさえしなかったフルレングスジーンズの
肌あたりが心地よく感じる、
・・・なんて季節を感じるどころか、

とうとう1号のお弁当箱がパパのものと同じになったことで
季節を飛び越えてものすごい年月を感じざるを得ないお弁当の日
かなり小食だったのだけどなぁ・・・

それにしても「お弁当の日」って緊張する
3月まで毎日作ってたのにね

ほんとにおまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-10-08 17:27 | いろいろ
2009年 10月 05日
グッチーズを探せ!
c0045025_1885880.jpg

ユナイテッドパークにて


回答編
[PR]

by gr.nickel | 2009-10-05 18:17 | そとで
2009年 10月 04日
KIEHL’S
もう夏の化粧品のみではつっぱるお肌
季節はこんなところからもひしひしと感じられる
c0045025_0354966.jpg
普段の化粧水はこれ
ミックスベリートナーにはベリーが沈殿している、
そんな見た目も好み。
気をつけてるけど底に近づくにつれ出てきちゃう沈殿物もご愛嬌ご愛嬌☆

持ち歩いているのはウルトラモイスチャライジング EYE STICK
目元まわり用の日焼け止めって珍しい気がする
SPF30・・・しみが怖~いお年頃ですものね
リップとしても使えるのがものぐさな自分によい気がするわc0045025_0363914.jpg

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2009-10-04 00:38 | いつもの