<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
私のお気に入り~4月のガレット
何とか滑り込みセーフ、で今月24日は「The SOUND of MUSIC」
度々上演されている演目は重ねて観る楽しみがあるし、
新作はとにかくワクワク☆
特に今回は記者会見やらかなり最初から追って待っていただけにその感ひとしおでありました

毎度そうなんだけど長く通っているとキャストは何だかもう神頼み的になってきてしまって
運良く望みどおりの(個人的今週の)ベストキャスト。
鈴木綜馬さんトラップ大佐と井上智恵さんのマリア
ダンディな鈴木さんは元四季の方
この作品の為に、しかも2ヶ月くらいの為に、主役級で復帰というのはとっても珍しいのです。
とても直球な大佐だったように思われます、ほれぼれ(ハート)
役がそうなので仕方ないのだけど、大佐はどちらかと言うと堅物さん。功をあげている軍人さんだし。
だからカーテンコールで一瞬いたずらっ子みたいな顔をされたとき、
やっぱり素敵だなぁ、と(またハート)

サウンドオブミュージックと言えば古典的名作
の割にうろ覚えの自分、新鮮にうきうきしたり時には涙も。
子役の多いミュージカルに興味うすい方でも、上演が長く感じられる方でも
意外とあっと言う間ですぞ^^
ふと気づくと劇中歌「私のお気に入り」に因んで自分は何があるかしら?なんて楽しい想像もしちゃう、
素敵な曲も満載であります。

最後、お話とわかっていてもナチスは大きな脅威に感じました
何と言うかあの赤と黒と白の力強すぎる配色がまたそれを増しているように感じて。
パンフの黄・緑・青にほっとしてしまう、色って本当に不思議

次回2回目はマイバースデー、
相方氏からのプレゼントであります。楽しみだ

4月のガレットデロワ
[PR]

by gr.nickel | 2010-04-30 23:16 | よんだりみたり
2010年 04月 27日
まずは25日
ちょっとご無沙汰だったこちら、
ややボンバーな頭になって元気に過ごしております
担当美容師さんのご出産・休職で
あまりにもさらさら・しっとり健康的過ぎる髪に戻ってしまってうんざりしていた日々とさようなら~と
ご復帰に勇んでがっつりかけてもらってきました。
でもこの頭だと帽子が不可なのね、
25日幕張でのフリマは帽子必須の良い日和、危なく1日違いだったな。

そのフリマは人生初の参加。経験ある友人家族と一緒に出店
うちは社宅だし不要なもの・実は不要だろう、なものがないはずと自負していたのに
探せば出るわ出るわ・・
探さないと出なかったくらいのコたちだから
どんなに値切られてもウェルカム☆
せっかくだから第二の人生を歩んでね~とむしろ快く送り出せ、且つ中々の収穫となりました。

1号の強い希望で参加を決めた今回のフリマ
彼は自作のしおり(あまりにも親としておかしくて買い占めてアルバムに貼っちゃいたいくらい)やら
おもちゃの捜索やら値つけやら張り切っておりました。
そして感想は?
 「むずかしいなぁ」
2号はまたぬいぐるみコレクションを増やしてしまい
いつもそのコたちにいてもらっているカゴがぎゅうぎゅうノアの箱舟状態。
まあやり取りや値段交渉や勉強になったね、2人とも。

そして座っていただけなのに日差しにぐったりした大人は
売り上げを手にコストコのピザを入手し皆我家でお夕飯、
友人とはお互いその後の夜中の片づけを考え辟易しながらちょっと晩酌もしちゃって解散
楽しかったねぇ

次回は夏前だそう
心しておかなきゃ
[PR]

by gr.nickel | 2010-04-27 09:06 | そとで
2010年 04月 11日
PANTRY COYOTE
とうとう習い事終了が18:45となった4年生の1号
そこから歩いて→バスを降りて家に着くのはもう20時近く

先に低学年クラスを受けてその後兄を待つ2号も
そしてただ座っているだけのママも
そりゃあお腹も減るというもので。

「空腹すぎてお腹が痛い」とまで訴える1号と、お仕事帰りの相方氏と寄ってみました、
 PANTRY COYOTE
何と言うか、リッチバーガーのお店

私が頼んだのは "サンタフェ アボカドバーガー"
 (ネイティブの調理法そのままに充分に熟したアボカドをモルカテヘ(石臼)で色濃くなるまで練り上げ濃厚な味わいのディップソースに)アボガド大好きです!c0045025_20303014.jpg

お肉がまたそそる感じで☆ごっつりしてるのに食べやすい
ビールも、オニオンリングも美味しかった~
相方氏が飲み会、且つ習い事の時は大いに活用したく思います♪
それにしても地域にこういうお店も出来るようになったのね・・・としみじみ

惜しむらくはハンバーガーの食べられない2号(沈
チェーン店ではナゲット系のチキンとポテトのみの彼
PANTRY COYOTEさんにもサイドメニューであるのだけど
味付けがおこさま(うちの)向けではなくて。
ハンバーグ(おうちの)は食べられるのでもうちょいかな、と。
ここなら食べられるようになるかも、足しげくチャレンジしてみようっと^^

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-04-11 20:41 | そとで
2010年 04月 04日
2010年度
春休みもおわりだなぁ
キッザニアも高田馬場や近所でのお花見も終わったなぁ
離任式が済んだと思ったら本当にあっ!!と言う間だったc0045025_20122410.jpg 

それにしても「新学期」って今も自分の新しい区切りがスタートする気分になるな
子供達もいい一年になるといいな、あ、相方氏も

先日高校からの友人と会った後
これから出る機会も増えるだろうと
ついつい明るめの靴と帽子を購入

2号についてきてもらって選びました
(その頃1号はパパの旧職場←未だ旧年度の仕事終わらず、の専務室!でこっそりテレビ観賞)
好みってねぇ・・人それぞれだけど・・毎回キラッキラとか小花柄選ばれるのでドキドキ
c0045025_20123588.jpg

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-04-04 20:24 | いろいろ