<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 28日
ほしいものなんて何もなく・・・・はない
グッチーズ、観劇デビュー!!・・・アンド、芝さんデビューでありました
むしろ後者があったからこその観劇(四季)デビューというのか。
各方面より "運動会の振替え休日なのか" や "やごもあるのに実はこの日は早帰り??" と思われつつ、
何でもない、普通の木曜日に突発です(爆
一応、本人たちに意思は問いましたよ、ということで・・

うちの相方さんは知る人ぞ知るタガーとは対極な人物
私自身もまだ20代の若かりし頃は、スキンブルシャンクスのように
"使命感をもった、爽やかな誠実そうなタイプ"が好みだったのに、
こんなタガーに身をやつしてみたくなるのは・・齢のなせるものなのでしょうか
c0045025_015941.jpg


画像はルパン好きグッチーズと見つけ進められた一品
私、実は銭形派であります、1号・次元、2号・五右衛門です。さて皆様は??

あくまでおまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-05-28 00:05 | よんだりみたり
2010年 05月 25日
月夜に吼える
・・・のはジェリクルキャッツではありません、
c0045025_052288.jpgヘロデであります

何だか夜中にパソコン・・が楽しい季節となってきました
寒がりで汗かきの私には本当に☆
梅雨前の気持ちよい風吹き抜ける夜中に1人悶絶♪しているのは、

土曜日に運動会が無事終わった、からではなく
翌日安心して「CATS」遠征したから。
それもあなた!俗に言う(誰が?)"マチソワ"で。
マチネ・ソワレ2回観ちゃったっていう・・♪ 皆様ご内密にお願いします

キャスト発表があってからの1週間、本当に楽しみで
もう何度「神さま、もうキャストは当分外れてもいいから今回だけは」と今年8度目くらいの懇願してみたりの日々。
そんな訳で終演後は
「バス・・・ないや。え~い歩いちゃえ」となったり
お風呂場で延々歌ったり・・・
もちろんのこと歩く気分はタガー風?でしたよ

そうそう、せっかく横浜ですもの、お買い物もうろうろ・・・
ただ昼公演が終わり夜公演まで2時間くらいしかないので意外と回れずそれだけが心残りかしら~
でもそれって2回観る人にはありがたいことだわねぇ

キャスト
[PR]

by gr.nickel | 2010-05-25 00:05 | よんだりみたり
2010年 05月 17日
攻撃的にいく
グッチーズの試合(U-8、U-10)がありました。
陽の光燦々と照りつける中、4試合×2人分観戦、何故か親のがヘロヘロ
そこここに「素敵!」とか「キャ~☆」みたいな原石だらけの楽しい観戦であったと同時に
だからサッカーって怪我が多い訳だよなと改めて・・
タイトルは1号の試合前の弁、であります。これがまたいつも意外でね

とにもかくにもおかげさまで2チームとも優勝
まだ入会させて間もないのにいい思いだけはバッチリ味わった親たちは味をしめております


今回特に2号は運動会の練習と相まって、疲れから吐き気までもよおしつつも
何とか4日連続練習・試合と頑張りとおしました。
同日にスイミングのある日もこなし、それだけ頑張ってくれるとこちらも応援したくなるもの。

攻めのサッカーを思う1号と、
あたるのが苦手でせっかく用意してくれてるポジションはゴール前なのに勝手にディフェンスにさがりボールは(相手チームがすぐとりにくるから)すぐ手放す2号 ゴールに進もうよ~ 
足して2で割るといい塩梅・・・だとつくづく思いながら
意味もなく試合中ニコニコしっぱなしの1号と(←緊張感が若干ないけどお得なタイプ)
臆して試合に出たがらないのにたまに出ると自分の技に酔う2号に笑ってしまう母なのでした。


+++
4日連続通うということは母も同じだけ一緒についている訳で(沈
c0045025_108316.jpgちょろちょろうろうろ
新たに見つけた ATLASさん
普段使ってるピアスの作家さんのアクセサリーやいい感じの木の小物がありました。
お持ち帰りは
 " JESUS AND I "
やはりジーザスくる?と半ば啓示を感じながら一目ぼれ 
続く文章は「スーパーアロエレモンクレンザーで洗った」などあまり宗教的ではなさそう(笑

ポストカードは趣味でこつこつためこんでいて 
いつか全てUPしたいと野望あるものの遅々として進まないのでここで細々あげていこうかと(爆
[PR]

by gr.nickel | 2010-05-17 10:14 | そとで
2010年 05月 13日
中毒
YOUTUBE   私も一旦見始めるとやめられません、ハイ
1つ見ると横にある、紹介の一覧・・・何故だか全てを見ずにいられない、デンジャラス

中には自分でPCにそういうのが落とせるなんて思いもしたことがなかった、
そんな時代のものも。

例えば1つの演目でも今までにそれこそ数バージョン、数十も。
たまたまそんな中のいくつかを聞き比べることができる、なんてのもここならではのこと。

普段はそれはもうキャスト重視!な訳ですが
名も知らぬ誰かさん達の声が。
ずっと前からもう20年以上
その時々の役者さん達が毎日毎日。
日に2回公演だったりすると2回目の終わりまでテンションと力を均一に残すのはとても大変
下手すると1日に2度命を落としてしまったり、絶望しちゃったり~な訳でしょう
逆に燃え上がる恋!なんてのもやぱりぐったりきちゃうもの。
毎日だと、これまた体調、心のざわめき・・本当に困難

なんて想いを馳せながらウォークマンに落としたりいそいそ

最近聴いているとそのドラマにのめりこんでしまいがち
でも気持ちが落ち着いたり充実するのを感じます
すごいな、ミュージック

画像は毎日のお供c0045025_8425454.jpg
 atelier penelopeのショルダー
ペネロープさんのバッグは子連れには本当に使いやすい、
肩もつかれないし、適当にかっちりしている帆布。。。
いい点は数あれど、何より色使い♪

 PHILIPSのイヤホン
BRAUNもフィリップスも大好き
さすがにシェーバーは無理だけどこれなら、ね
すぐ左右迷うので左は白に交換

リンゴの山 年貢納め婆
[PR]

by gr.nickel | 2010-05-13 08:47 | いろいろ
2010年 05月 08日
アガサのミステリーに時効はない
この木金のみが平日となったこのGW
c0045025_23545036.jpg何ゆえ木:弁当、金:短縮なのか?
やはりこの2日間もGWに計上されている?いない?
連休明けのお弁当は、困りますねぇ

そんな今週
筍だったり、プールだったり色々動いていた中、
ついに手に入れました、エシレトート
実は2週にわたりお目当てのクロワッサンとサブレにはお目にかかれず・・
大見得きって家族をおいてきただけにね・・まずは焼き菓子をお持ち帰り。
正直地元に軍配かな、混雑・お値段・お味、相対的にみてね。
c0045025_23561949.jpgいやいや良い地域に住んでいるもんだな、と。
ただ青一点、一週迷ってお持ち帰りのロゴバッグは大満足♪
この色がとっても好きだ~
内側にのんびり草を食んだりする牧歌的な牛くんたちもね

早速ヘビーユース、しようとしたら2日目にコーヒが!!
ありがちなんだわ、使い始めのイタい染みね
マーフィーの法則だったかしら?

アガサのミステリーに時効はない
[PR]

by gr.nickel | 2010-05-08 23:57 | そとで