<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 27日
どこで披露する?
盛り上がっていますね、FIFAワールドカップ
我家も開催前はあんまり・・・でありましたが急上昇です
デンマーク戦は必ず観ているとわかっていたので、
ついついその場その場でメールしちゃったり。だって何か叫びたくなる気分で。
後半3点目の後は"自分なんかが観ていると負けちゃうかも"的後ろめたさに襲われても
友達が一緒に・・と思うと最後まで観られました。良かった感謝だ。
その後「やべっちFC」のDVDまでレンタルしちゃって、おしゃれシュートやらころころPK、楽しんでいます

c0045025_21363471.jpg思いは募って、久々のゆっくり過ごした日曜、
とうとう入手してしまいました

オフィシャルマッチボールのレプリカ (赤:スペイン、青:日本)
シャツは8番:松井選手 (髯だからでしょうとか言わないように。)
毎日言い続けて洗脳した甲斐があったというもの♪

ただよくよく考えるとですね、
皆勇んでお店に行った訳ですよ、1号は「絶対長友」、とか言いながら。
着いてみればママにさっさと8番を見つけてくれて
(キッズのところで探してくれたらしくサイズが160cmになっていた)
結局いつも使うボールを選んだ二人。

何だかミーハーな自分がやや恥ずかしく感じるのは何故なのか。。グッチーズに何だか負けた感が(^_^;ゝ
そもそもどこで着用か?
エアロで着ていても笑われませぬよう・・
[PR]

by gr.nickel | 2010-06-27 21:45 | いろいろ
2010年 06月 22日
お宝鑑定
博物館に設置されている「相談コーナー」
何となく敷居が高い気がするでは・・

そんなことは全く気にしない我家のメンズが先日行って参りました
用件は「僕の拾った石の鑑定」

"拾った"って実家の敷地と団地でですよ、
この時点で母は脱落しメンズのみとなったわけですが
いざ行ってみれば真摯に預かってくれ
後日結果を教えてくれましたc0045025_22465688.jpg

結果から言うと1号:大理石(右)、2号:人工と思われる水晶(左←5センチ以上ある)
博物館の方、加えて結果に至るまでの過程もきちんと説明してくれ
塩酸などを使った実験を交え分かりやすく噛み砕いてお話してくれました
水晶って人工もあるんだ~なんて。
よく考えたら時計や精密機器や携帯になんて需要大なんだから天然では足らないでないの、なんて思いなおしたり。
大人が聞いていても興味深いお話で^^

ちょっと博物館と学芸員さんへのイメージが目から鱗
少し身近なものとして何だか温かい気分

でも拾うたびに行くのは勘弁かな~

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-06-22 22:49 | いろいろ
2010年 06月 14日
ポストカード(看板-1
前回のchouetteさん、看板がとてもツボだったので☆
c0045025_1824058.jpg
緊急企画?
看板のポストカード

我家だったらやらないであろう赤とピンクの寄せ植え
何故か海外だと可愛く見えるから不思議


++おまけ
ずっと気になっていた「食べるラー油」
ここ数日で急に縁があり3種類食べられました
好奇心大満足♪
[PR]

by gr.nickel | 2010-06-14 18:26 | ポストカード
2010年 06月 10日
元気に過ごしております
ガンダムカフェなぞは実は2回行っちゃってたり(爆
・・・の後、3時下校までにどこがお勧めかと言われれば点在する都内よりやはり地元c0045025_2313115.jpg

いつもの雑貨屋巡りと新たにchouette(=シュエッテ=梟)さん

梟って賢いイメージがあるし、どこぞの本屋のマークでもなかったかしら??
今ではサッカーの度におやつと称して立ち寄っている始末
胃のキャパが小さく総摂食量の少ないグッチーズにも好評です
[PR]

by gr.nickel | 2010-06-10 23:01 | そとで