<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
9月のこの頃
BBクリームを購入しました。
小林聡美さんのCMの。
結局韓国のはどれがいいか分からないくらい豊富で選びきれずというのか、
単に小林さんやもたいさんなどが出ると3割増しに見えてしまうんだな
つけてみた直後はややオイリーな気がしたのに
気づけばすっきり。
肌の乾燥怖し!

c0045025_0182169.jpg
携帯電話もどってきました。
そしてようやく元通りにカスタマイズ完了。
・・・ということよりせっかく友人に貼ってもらった、
「キヨミチ」の韓国文字が剥がされていなくてホッ

c0045025_0192446.jpg
2号の夏休みの自由研究?にしたかった「ヘチマでタワシ」
ようやく実ってきました。
何だか初夏のようなベランダでありながら
寒さにやられはしないかヒヤヒヤ
[PR]

by gr.nickel | 2010-09-30 00:22 | いつもの
2010年 09月 27日
鎌倉散策は危険がいっぱい
起きた時は真剣に危ぶんだ週末、
勘と晴れ女っぷりを信じて鎌倉散策へ

 なみへいさん
   鯛焼きのお店。皮はパリッパリ、餡は丁寧、目指せ全品♪
   更に他メニューも十分魅惑的☆夏の氷も、いつかは!
 (鎌倉文学館)
   休館・・・でもリベンジの際は鯛焼き☆
 麩帆さん
   麩饅頭美味しくて、麩もお持ち帰り
c0045025_16393179.jpg コケーシカさん

 marさん
   今回の鎌倉行きの目的はここから
   クロヤギ座さんの 「しょくぶつ展」の為でした。
   お買い上げすると小さなしょくぶつのプレゼント。
   たまねぎって初めてだな。楽しみ☆   

まだまだ
[PR]

by gr.nickel | 2010-09-27 16:40 | そとで
2010年 09月 23日
toilet そのゴ
c0045025_2028222.jpg先日観た「トイレット」
半券をTOTOさんへ持っていくとストラップがもらえます☆

ほら素敵!


続く
[PR]

by gr.nickel | 2010-09-23 20:32 | シュミ
2010年 09月 19日
トリックオアトリート?
人生初!ディズニーシー、初ハロウィーン!
c0045025_2013317.jpg

見るもの聞くもの全てが新鮮で♪
ビールももちろん☆ショーも当たったし☆
楽しかった!!

2号はシンドバッド~(イッツアスモールワールドみたいなアトラクション)では各方面に手を振り続け、
ショーでも客席を周ってくれるマスカレードな紳士・御婦人に手を振り続け、
やはりインディを本物だと思っておりました。
良かったね、3回は会えたよ~

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-09-19 20:15 | そとで
2010年 09月 16日
トイレット
c0045025_2111440.jpgトイレット」、観て来ました
予習していかなかったので
いい意味で予想できない、予想だにしない展開。
そしてピアノ演奏に初めてワクワク♪
習い始めて1年でやめた自分が嘘のよう。
「かもめ」「めがね」もそうだったなぁ。空と空気の感じ、布の使い方を観るのも楽しい。
いや~好きだな

終わるや否や、勤務お昼休みのお友達とランチ
いや~贅沢だな
[PR]

by gr.nickel | 2010-09-16 21:01 | よんだりみたり
2010年 09月 09日
10年経っても楽しいな
家にいての情報収集は何かと新聞から。
新刊やレシピや演劇、色々・・・ね。c0045025_2118411.jpg
雑誌は殆ど購入しなくなりました。そしてモノを減らすべく只今絶賛スクラップ中。
テレビはあんまり観ないのよね

そんな訳で大活躍なのが
 clipit PAPER CUTTER (made in USA)

画像では外れている蓋をはめると更にコンパクト☆
重宝しております

スクラップも もう20年近くやっていると過去のものが楽しくて仕方な~い♪

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-09-09 21:19 | いつもの
2010年 09月 06日
耐熱服ほしいこの頃
+夏に買ってしまったもの
Nilsjohan社の耐熱のグラス ホワイト・ブラック
c0045025_22341962.jpgほら、耐熱だから夏も冬も使えるよ(言い訳

いつも立ち寄りたくなる店って狭まってきた気がする
北欧だとrhubarbさん
今回もお世話になりました


+買ってはないけど夏に増えたコップたち
ココスのドラえもんマグ
1つは当てて、も1つはお誕生日来店プレゼントで。
これはこれで子供らがうきうき♪

まだまだグラスの出番が多いけどそのうちマグも大活躍になるでしょう

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2010-09-06 22:35 | 北欧
2010年 09月 02日
ANAガンダム
c0045025_2029050.jpgあっという間に夏休みも終わり・・・

小樽の話もあげられないまま
 ANAガンダム 到着

機内で申し込み用紙をもらわないと購入できないので
まずは搭乗しないと、の代物なのです

開けてみると青を貴重としたキラキラめのパーツに「♪」
そして青いロゴの梱包テープにこそりと萌える自分
c0045025_2030179.jpg

それにしてもこの会社はキャラクター選びがうまい!
[PR]

by gr.nickel | 2010-09-02 20:33 | いろいろ