<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 25日
1月のお出かけ
昨日1号が帰ってくるなり 「ママ、大変! 悪いお知らせが」   !!??
インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせでした。
何でも先生含む15人欠席、加えて早退者続出で
給食は5回!もおかわりできたとか・・・残るより。。いいよね☆

おかげさまで子供達は元気で
週末はお出かけさせてもらってきました。
1人で。ところどころお友達と。
ほぼ大型書店をはしご、と言っても過言ではない中からお初のところをちょこちょこと。

c0045025_1424952.jpg boil
あの広さで気になるものがあれもこれもあるのは久々♪
クイストゴーさんの器をお持ち帰り
ナイフレストかな、というお話のこれ、小皿にもいいかなと。
小さいのって何枚あっても楽しいなぁ

c0045025_1443427.jpg
 京東都
ずっと気になっていた ニッポン、京都発、東京経由~世界行きの京東都さん
京都で見損ねてしまったのでようやくリベンジ!
洛中洛外図の和片(わっぺん)は刺繍も細かい☆
早速エコバッグに若旦那1と旅人2をつけてみました。
どれにするか迷ったのだけど・・やっぱり旅が好きだなぁ、と思いを込めて。
1号にのみ好評

c0045025_13592890.jpg 「大正イマジュリィ デザインとイラストレーションのモダーンズ」
渋谷は松濤美術館
ここでも気になっている杉浦非水さんの作品に出会えました。
こういうのはやはり女子で行ってもらって正解だな、と。
ブンカムラから少し行くと人もまばらで歩きやすくて。
クレープのお店が気になる・・

 CATS
お初でも何でもないけれど..
2011年観劇初めとなりました。
楽曲が心浮き立つものが多くて好きなのです。
お目当ては李マンゴジェリー、金森タガー、飯田ガス。
昨年の3回とキャストがかなり異なり
(岸スキンブル、福井マンカス、芝タガー、高倉タントがいない)
こんなだったか・・・と新鮮なところも。
というのか芝さんしか観ていなかったからなのか。
今回はミストフェリーズ列。
段々どの猫が握手にきてくれるか学び中

おみや
[PR]

by gr.nickel | 2011-01-25 14:09 | そとで
2011年 01月 21日
京のオーダー
                     球根?
c0045025_20545456.jpg


いえいえ
[PR]

by gr.nickel | 2011-01-21 20:57 | そとで
2011年 01月 18日
京のおもちかえり
せっかくの京都!と意気込みはしていたものの
何せ12月30日~1月2日の旅程
泣く泣く断念の処も多々ありました

でも!出来る限りは、と。
雪にも負けずずんずんと。

「本屋さんだよ♪」と多少誤解のあるまま1号が共に恵文社さんに行った以外は全て単独です
c0045025_21422794.jpg

   1 恵文社で購入したペン先の細~いボールペン
   2 よーじやカフェにて コラーゲン入り最中、クリアファイルなど
   3 原了郭 黒七味
   4 唐長さん お懐紙
   5 アンジェにて
   6 久右衛門にて 京野菜お吸い物
   7 工房イサドさんカッティングボード 真鍮のスプーン
   8 清水 京あみ HORORO(きなこ)
   9 マールブランシェカフェ 松の葉にはよ~く見ると「京」「茶」の文字☆
文房具系・手芸系はほぼ全滅だったので
もし次回があれば・・・♪

考えてみると
宿のお部屋は1人 (よその場所や家族以外とは眠れない2号だけ夜中ご帰宅)
お風呂も1人
紅白も1人
昼食後も1人
すごい親族旅行だったなぁと。
思えば夏の北海道(メンバーが相方氏以外同じ)は詰め込みすぎたんだな・・とちと反省した次第です。
[PR]

by gr.nickel | 2011-01-18 22:08 | そとで
2011年 01月 12日
ユニオンジャック
c0045025_8554457.jpg  ママこれ似合いそう~☆
    との言葉についつい。

    グレーのもあったのに
  こっちのがママっぽい とか。

    久々お若いお店で購入
    店員さんのヤングさにドキドキ
    きっとあちらもトークにお困りだったことでしょう

どこかで見たような?
[PR]

by gr.nickel | 2011-01-12 08:56 | いろいろ
2011年 01月 09日
京のお寺
京都に行くにあたり
コースは全く!計画していなかった父。
「ゆっくりする(孫と」が主目的だったようなので
半日観光、半日風呂やら何やら・・ののんびりメンズ
おかげで元旦は天皇杯もきっちり鑑賞!

東福寺
  2010年はこの日まで拝観可能(翌日の除夜の鐘つきは別)ということで滑り込み
   市松だったり重森三玲さんの各お庭が魅惑的
   右から2番目のものは北斗七星に配されておりました
   c0045025_23582514.jpg
c0045025_23584381.jpg


More
[PR]

by gr.nickel | 2011-01-09 00:25 | そとで
2011年 01月 04日
あけまして
c0045025_23282030.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします

年末年始にかけ、父・弟・グッチーズと5人で京都へ。
雪,雪・・の都!
重いと嫌がられながらも(何といわれようと持つのは各自)
長靴持って行って良かった☆

31日に現地でしめ飾り買うのって・・・と思いつつようやく昨日戻り飾る
結婚後初めて初詣にも行かれました
和やかな一年となりますように

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2011-01-04 23:35 | いろいろ