<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
待ちって大事
明日というかもう今日は1,2号が今年の目標としてきた大会初日
こっちのが何だか寝付けないっ
c0045025_0272494.jpg
大会前はスクールがお休み期間なので今のうちに、と久々子連れTAPに行ってきました

せっかくだから今回どうしても行ってみたかった boulangerie dodoさん
こどもたちは大好きなエピ、王道に食パン・・と
皆で食べたいとレモンケーキ? はじっこが好物☆
dodoって"ねんね"って意味だそうで
この名前のつくお店はもう1軒知っていますが好み度が高く
(ほら、「陽子」とつくお友達は仲良くなれる度が高い、とか個人的にあるよね)
行く前から楽しみだったしほらね、やっぱり☆

さてTAPでは・・・
「待ち時間はボール蹴れたらなぁ(翌々日が大会だから」の彼ら、
レッスン後食べたい店だけ指定しておき(ここではメンバーが50代以上の方がいるからという気遣いなくモス、でもママが食べるのはお仲間とどうぞ、僕達2人で食べるから的「微妙な気遣いありがとう」スタンス、
そして食べ終わるとママの膝の上にのっかってしまう・・やや惜しい感じ
行く前はやや渋るけど、行くと歓迎されている感が感じられるんだろうなぁ、
意外と楽しそうな彼らです
[PR]

by gr.nickel | 2011-07-31 00:28 | タップTAP☆
2011年 07月 26日
オーバーホール
せっかく慌てて2号とレコーダーとテレビ購入したのに
今までのままで普通に映るのが疑問な毎日です。急がずとも・・だったの??

そんな訳で、ものすごコロンとしたテレビのままな毎日
せっせと元のレコーダーの中身を整理中

戻ってきました、何事もなく。
c0045025_23425586.jpgやはり好きだぁっ☆
毎日いっしょで嬉しいぞ

受け取りに行ったその足で
もう1つお直しお願いしに行きました

 ホリホリチクチク展

motorinue&Lokhmeのモトリーヌさんに直接お願いできホッ☆
以前子供達とお会いしたときから2年
もう一緒にきてくれないの~?的なお話など出来てルンルンです
夏休み、時間は作らねばね~
[PR]

by gr.nickel | 2011-07-26 23:43 | いろいろ
2011年 07月 24日
その名はダイガンジ
夏休みも1週間過ぎ・・
前日どんなに疲れてもルンルン♪ラジオ体操に行かれる子供達

我地域には「寺」のつく地名、その由縁たる?お寺が存在します
その1つの寺では先日お祭りが開催され
そして今日はもう1つのお寺初探訪

c0045025_082065.jpg


サッカーの練習で近くに来ているので散歩にもボール蹴ってる有様(汗
それはさておき素敵なお寺でした
坂を昇るとcohakoさんというお店もあり☆

それにしても
前日の疲れが翌夕でもわりかし抜けやらないとか
アリスのティーカップですぐ酔っちゃうとか、"やや年齢的な何か"到来的この頃
[PR]

by gr.nickel | 2011-07-24 00:12 | そとで
2011年 07月 17日
そんな7月
c0045025_2127155.jpgもう日が経ってしまっているけど・・・
誕生月でした。

こっそりアレ、とかコレとかありますがそれはおいておいて(獏

我家の相方氏からは花とケーキとビール
ケーキとビール・・・まぁかなり特化してるわね(汗

この「花」
どうやら1号に訴えるものがあったようで。親の背中見て、みたいな・・
相方氏の時も購入していた。
でもそのときは私がいた。
そして今回はこっそり1人、習い事の帰り、お花屋さんへ行ったらしい。
だけどそこは悲しいかな、神社の直近。
 「菊でないものありますか」  ・・・・撃沈だったそうな

菊でもよかったな~と思う38歳

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2011-07-17 21:27 | いろいろ
2011年 07月 05日
モガミながれる
c0045025_17245930.jpgのばしのばしになっていたカーテン
ようやく縫い終わる

今年も伊藤尚美さん 
naniIRO2011より モガミ

このシリーズ、シマント(青系)
         サクラガワ(ピンク系) 
     ネーミングって大きいね  

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2011-07-05 17:27 | いろいろ
2011年 07月 03日
THAT'S カグラザカ
いろんなご縁とタイミングとで1号が予期せぬサッカーチーム入会、で
いきなり平日も今までより練習が増え、土日も練習となりました。
紫外線がっ!!
かつてピアノをやめたい、とかゴネゴネし(当時小1)今ではタップの母(数えたらもうすぐ7年だった!)、
今でも剣道続ける父の子ですからやりたければね~

そんなであたふたしている中
第一回目より参加している
カグラザカヨコロジー(2009)、
そしてガッコロジー(2010)から郵便物が☆
ある一店の企画で書いた自分宛の手紙
フォトアルバムを選んだので1ページ目に女子組面々♪
1年後の自分に書くのって意外と難しいと苦戦したのを思い出します。
c0045025_20384893.jpg

1年て早いなぁ
まさかこんなに野外にいるとはもはや(爆
年数を経てお付き合いする中で"定期的なイベント"、ってのもいいものだな
これからものすごくスローペースながらページも増えていくことでしょう^^

次回は今年ではなく来年だそう → 

土日が練習ということで全てうまりお1人さまで出かけることはなくなるけど
お友達とならもちろん!
皆様是非お誘いくださいな
今までどおり"断らない道まっしぐら"でありま~す

大丈夫な証として、まさに昨夜、相方氏が飲み会で朝6時!に帰宅しました~
[PR]

by gr.nickel | 2011-07-03 20:41 | そとで