<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 31日
宿題
c0045025_9142593.jpg始まる前は長いと思えた夏休みも
終わればアっ!!と言う間だったな
結局最後まで宿題が残っていたのは・・

雑巾×2枚×2人 を用意し忘れていた自分でした
この親にしてこの子あり、なんだわね

もう前日となっては2枚しか縫えず(手縫い)、生まれて初めて雑巾購入
夜になると針にうまく糸が通らないな、目がショボショボする(沈
[PR]

by gr.nickel | 2011-08-31 09:13 | ロゴ好き
2011年 08月 28日
BWML2011
BROADWAY MUSICAL LIVE 2011c0045025_1554639.jpg
会場の新国立劇場はこんな感じ
オペラの衣装を両脇に展示

出演 石井一孝 今井清隆 岡田浩暉  キム・ジュンヒョン 戸井勝海 藤岡正明 本間憲一
     神田沙也加 笹本玲奈 姿月あさと 知念里奈 土井裕子 保坂知寿

石井さんや今井さんは自分の魅せ方を知っているし、全くもう♪ 
いいお声だわ~

逆に岡田浩暉さんとか知念里奈さんて昔は流行の歌うたってたよね、とか思ってしまっていたけど
「スーパースター」(JCS) 本家どおりロックテイストだった!
何気に大学時代に本田美奈子さん以来久々聴いた「命をあげよう」(ミスサイゴン)
「ブエノスアイレス」(エビータ) キラキラ元気なエヴァが本当のエビータなんだろうなとか
普段四季で聴いているものでもきっちり魅せてもらい 先入観ゴメン!

その四季と言えば、元四季は今井さん・保坂さん・キムジュンヒョンさん
キムさんの「迷いつつ」(アイーダ」 最後に見た素敵ラダメスのままで上書き☆
言葉は分からないけどジキルとハイドの熱唱ぶりにもやはりこの高音いいな~とか

キムさんと迷いつつをデュエットした笹本玲奈さんは初見
「自由を求めて」(ウィキッド)が! あの曲って音域が広いし難しいと思う・・・のを天晴!
見た目華奢なんだけど「わが家」(美女と野獣)など芯の強さを感じさせる歌に本領発揮と見た~

藤岡さんも初見かな
人柄が伺われるなぁ☆雰囲気があるなぁ
選曲も「ワン・ソング・グローリー」(RENT)や「パラダイス」(FOOTLOOSE)でとても合ってる~♪

残念ながら音楽座で拝見はかなわなかったけど友人一押し!土井さん
歌にこめられているドラマを感じる「川の向こうで」(ポカホンタス)
今秋SOMに出演予定とのことでマリアの歌う曲を思い起こしながらちょっと浸ったり・・

本間さんはさすが!シアターなブロードウェイスタイル やっぱりTAPに心躍り
合間合間には出演者2人ずつのトークが入り
にじみ出るお人柄っぷり♪ 歌の時とのギャップがね~

計35曲あった中・・・一番心に残ったのは
「最後のダンス」(エリザベート) 姿月あさとさん
かっこよかった!!黄泉の帝王・・迫力すごかった!!いやもう!!宝塚トップって!!

こんなに堪能できたのもまたとない良席だったおかげ
何と1列目センター!!
いつも感謝なのです

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2011-08-28 15:17 | よんだりみたり
2011年 08月 25日
水分補給
c0045025_22353710.jpg

子供達と押しかけた友人宅にて
韓国のミネラルウォーター

見た目から喉越しまで美味しく頂きました☆


おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2011-08-25 22:38 | ロゴ好き
2011年 08月 22日
気分はホンモノ☆
c0045025_10563633.jpg
フクダ電子アリーナ(フクアリ)の見学会

フクアリはジェフユナイテッド千葉のホームスタジアム
2時間というコースには・・・

More
[PR]

by gr.nickel | 2011-08-22 23:44 | そとで
2011年 08月 19日
いい子達そう
c0045025_22475813.jpg
先日ふらりと立ち寄ったお店のウィンドウ

ついつい3枚も撮ってしまったのは
何となくイウォークに通ずる気がしたから??



小室貴裕さんによる「reanimate」
 左の子は " SCAFFOLDMAN"
 右の子は " PREDAWN-UNDERSTAND NOTHING" だそうです
[PR]

by gr.nickel | 2011-08-19 22:56 | そとで
2011年 08月 18日
20年という歳月
色々思いはあるのだけどとりあえず覚え書きで。

高校の同期会
・・・の数日前に幹事会+我書道部の先生という会にもお邪魔
当日告知され、全く知らない同期生にメールするという自分的には活気的出来事
行ってみれば自分以外2号含め男性だし!飲みやすかった~、おっとと、興味深かったです
30代後半という男性のとか当時の恩師の思いとか。じっくり聞く機会ってね

元々は当日不参加の恩師に20年ぶりに部唯一会うというのと、
同期会前のお茶会のネタにしたい!という下心が多分にあったからに違いなく(爆
お茶会自体は自分の結婚・出産が仲間内でもやや早めだった為に
タイムラグで今まさに小さい可愛い子が・・という友人達の為に
同期会は夜で無理ならお昼に♪と企画したもの。
なんちゃってなので、連絡は一日一軒。
ご実家にかけて、旧姓を名乗れば「あら●●ちゃん」とうてば響くお母様、嬉しかった!
共通の友人に電話を聞き出せば、こういう昨今怪しまれないように先に連絡しておいてくれる自分は欠席の友人、
連絡が嬉しかったからと広げてくれる、参加予定はなかったけど電話があったからと言ってくれるなど
20年という年月は変わらないような、いや、深まっていると言える
古酒のような味わい☆
結局殆どがお茶も同期会も参加

そして自分が2次会から帰宅する前によかった☆、の連絡いくつかもらいルンルンしちゃって
タクらず駅から歩いて帰った午前様(これは内緒)

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2011-08-18 23:14 | そとで
2011年 08月 15日
1ヶ月という歳月
あ~お盆も終わった、
お友達のところでお子達の話を半総括していて面白かったので真似っこ♪

まずは7月
面談も始まらぬうちに1号合宿、
2号恒例となりつつある大好きコーチの元へ~
レッスン→地元でのクラスメートとのプール→お祭り
何気に1週遅れで1号も。しかもお友達まで参戦 計3週
久々平日朝のラッシュ洗礼受けました。
ところでキミタチよ、あと3年通うの~??(沈

週末はZED+ディズニーランド
サーカスぽいのがいいと君が言ったのに!途中から真剣に眠りだした2号
身体能力の高さと美しさより動物がいればいいんだね、的残念度。
後ろが見えにくくなるから乗り出さないように何度言ってもうっかり、な1号
君が楽しんでくれて良かったよ!
ランドは主にキャラがいない所=自分で身体を動かす所がお好き(爆

またもや週末、大会
1号チーム:優勝 2号チーム:準優勝
知る人ぞ知るノミの心臓持つ2号は「リラックス度が増していた」とのお話
1号は次回チームが好成績だったらカップラーメンが食べたいそう。あえて買わないのがアダなのかしら?
  

8月
[PR]

by gr.nickel | 2011-08-15 21:35 | いろいろ