<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 30日
タイニーキャンディ
c0045025_20352185.jpgおかげさまで5日間の禁も解け登校となった1号
かなり症状が楽で、長期休暇的☆
全てキャンセル故、どの休みよりもの~んびり過ごしておりました。

出られない…となると、色々はかどるのが我家のルール??
モノの整理です。居場所というのか。

さてこちらの鉛筆、TINY CANDY柄
ご存知かな?
小学生当時、色んなものをこのキャラクターで所持していました。
愛着のあまりイラストをノートの表紙に書いてみたり。
今でもそこそことってあるし、このままずっとあると思う、のだけど
鉛筆に限って「おうち用」に出してみました。

モノについてはその時々で心待ちがビミョーに異なるので面白いと言えば面白い
独りで楽しんだり共有したいと思うようになったり。
ずっと、と決めた心はどう動いていくかな~
30年越でデビューの鉛筆の巻、でした。


ところで1号的この期間で一番感動したこと
 「立体マスクはとおりがいい」 
そういえば小学生って平たいのしている子が多いような・・
[PR]

by gr.nickel | 2012-01-30 20:35 | シュミ
2012年 01月 25日
ウンゲラーラブ
こんばんは。
1号がインフルBというのに更新が頻繁なのもナンですが・・
何せ服薬すると「異常行動があるかも」ということで
ず~~~っと家にいる訳で
そうなると、習い事もアウトな分、家事も普段よりはかどっている訳で
c0045025_23203395.jpg
そんなで気になっていたカレンダー(トイレ用)に着手しました。
昨年のPOSTALCOさんのものが秀逸すぎてあきらめきれず、
年をまたいでしまってからもかな~り探したものの、難しい。
個人的に個室で見るそれは色々喚起するわけでして。
普段座って見ることのないこれ。
視点が変わるとあら不思議☆違うのですよ~

結局大好きなウンゲラーさんのイラストをお借りし、スキャンしたり反転したりで出来上がり。
自己満足ですがまあうん。
個室で戦略を練るは重要でありますの巻。

more
[PR]

by gr.nickel | 2012-01-25 23:23 | いろいろ
2012年 01月 23日
さいきんのこと
メッセの次世代ワールドホビーフェアに
1号が男子のみ8人で参戦
迷子になって1時間さまよったらしい・・
その時我が家三人はどなたかが使ってくれればとブッ○オフ
連絡がきたものの
携帯の設定を非通知着信拒否にしておくと
公衆電話もダメと知らずアワアワしてしまいましたc0045025_18262155.jpg

2号の足がまたサイズアップ
メーカーが違うから2人の足が同じとはいえないけど
靴のセンチが一緒って・・

電話機・パソコンのキーボード・携帯(また!)不調
結婚して12・3年?
そろそろくるのかな、家電のほにゃらら

ともあれ夜は4人でマミーズのアップルパイ♪
全く知らなかったけど
何かの一位になったのだってね。どうりであの行列
 ぺろり☆平和です
[PR]

by gr.nickel | 2012-01-23 18:30 | いろいろ
2012年 01月 16日
コップの20倍
c0045025_852514.jpg自然気化式ECO加湿器、な~んてのを見つけた

何でもこれ1つでコップ1杯からの自然蒸発量の20倍あるとか。
 1:20  すご~い!

寝室において眠ると翌朝かなり減っているのがわかる

ほこりの入りにくい構造で、おいておくだけ、ってのがまた☆
喉も痛くない。

あとは寝起き第一声に「ママ、チンピラみたい!」(1号)と言われたこの寝癖
  チンピラって・・・ねぇ(沈
[PR]

by gr.nickel | 2012-01-16 08:53 | いろいろ
2012年 01月 11日
ヨコロクジ
今年も行ってまいりました
 神楽坂ヨコロジー
もう3回目かな、毎年主題があり 今回は"ヨコロクジ"
各店で趣向をこらした運試し、はじまりはじまり~
c0045025_15302732.jpg
この辺りってスタートがゆったりめ。
という訳で夕飯を作ってからのお出かけで、まずは七草粥ランチ。
箸袋にあみだくじが♪

毘沙門天寺で甘酒、はたまたしるこ、ドラ焼き・柚子茶・・・とちょこちょこ運試ししつつ食べる食べる(笑

時季的にお正月明けてすぐの3連休、というのと
全て周って集めるというものでなかったからか(貧乏症でね~)、
今までで一番ゆったり周ることが出来ました
反面くじ引く度にドキドキするっていう落差がまたいい☆
c0045025_15295099.jpg
一年に一回しか来ないと言えど、段々道も覚えてきて、
ルートに入っていないチーズ屋さんも恒例に。
子供たちにはドライフルーツやナッツ。
最近出かけると帰りは食べものばかり持っている気がするなぁ

次回もまた楽しみ♪であります
[PR]

by gr.nickel | 2012-01-11 15:32 | そとで
2012年 01月 07日
ガレットデロワ
c0045025_18444051.jpg今年もご縁がありました☆
数年お願いしていたvisitandineさんがまだアメリカなので
もう半分おきらめかけていた我家、
これも昨年末よりM張に通い始めた2号のおかげというのか?
念願のクラックランさんにて無事GET!です。

今回はメンバーが異なりまして1・2号のお友達家族とです。8等分。
うっかりガリっといかないかな?断面から見えちゃわないかな、などなど・・
ナイフをいれるのは毎回ドキドキです。

さてさて結果・・
キングは・・・1号のお友達☆☆
フェーヴは 灯台??竿のケーキにリボン掛けかな、可愛らしいもの。
小さいながらも金のサクランボが横に描かれている細かいしつらえ、
ガレットデロワは初めてという友達家族も楽しんでくれて満足^^

この焼き菓子、とっても美味しいので本当は家族だけでもペロリ☆なんだけど
敢えてワイワイ大人数で味わいたいと思う、そんな1月の恒例行事、
いつまで続くかな~ 
今年はもう1回食べたいなぁ、いつものご家庭で♪
[PR]

by gr.nickel | 2012-01-07 21:29 | いつもの
2012年 01月 04日
唯一自家製
c0045025_21231055.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします

恒例のD-BROSカレンダー、2012の字体は「CENTURY」
認識しやすい、すっきりした書体です





字体大好きなので
年賀状、昨年はBRUNAさんの字体に近くなるよう、Arial Black、
      今年はBookman Old Stylec0045025_21233126.jpg

となれば色も気になる
シャチホコの黄色と、うぐいす色のインクジェット紙に合わせた緑の2色
あまり手づくりしない自分の唯一の作品でないかしら

実は龍を描いてみたのだけどビミョーに不評で(沈
せっかく年男が2人いるのにな~

そんなんで何卒よろしくお願いしますね
[PR]

by gr.nickel | 2012-01-04 21:25 | ロゴ好き