<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 28日
HIGASHIYA
c0045025_174843.jpgHIGASHIYAの白かりんとう

うすくて大きい、リーフパイみたいな形。
バリバリよりサクサクかな。
砂糖の薄い衣でちょうどいいしっとり感。とっても気に入りました。
甘味大好き2号的には物足らない(笑、大人のかりんとう。

調べてみたら贈答には「季節熨斗」もあるとか。
重ね色目を使い月ごとに異なるというこれ、
今は6月だから・・・紫苑(しおん)
    表薄色 × 裏青
    菊科の草である紫苑の花を表した色目。
    花と葉の色を表しているという説もあります。 だって。

こんな熨斗ついていたら絶対嬉しいな♪
[PR]

by gr.nickel | 2012-06-28 23:53 | いろいろ
2012年 06月 25日
J
c0045025_16164140.jpgと聞いて、潤 松本が浮かぶ人も多いかな~、
普段の自分でさえそうだわ(笑、と思いつつ
今回は特別な J を堪能してきました。

「夏鳥風月」と銘打たれているこの夏LIVE、
毎年柳瀬大輔さんの誕生日近くに行われるので
何となはなしに私の誕生イベントの1つと勝手に決めこれで2度目。

鉄道猫も野獣(グロールタイガーとビースト)もRENTもボビーも・・etcと
てんこもり!なミュージカルメドレー
コーラスラインからはキャストであった鎌滝健太さん。贅沢~
c0045025_1617730.jpg
ミュージカル以外では
次の舞台の表題曲でもあるという「オリビアを聞きながら」(谷内愛さん)など。
この年でじっくり聞くとまた色々と・・うん。
女性のみならず男性側の気持ちにも思いを馳せずにいられません(笑

全曲語りたいくらいワクワクな中、特筆すべきは「Jメドレー」
そう。JESUS CHRIST SUPERSTAR。
ビーストもですが今まで封印されていたファン待望の演目。
柳瀬JESUSは本当に特別。
あまり観る側が固執するのも役者さんには痛いときもあるだろうとは分かりつつも
やはりすごかったなぁと、当時を振り返ってしまうのでした。最高だ。

そんなこんなでトークもテンポよくてあっと言う間の2時間半、やめられな~い♪


c0045025_16172078.jpgLIVE前には行ってみたかった
青山フラワーマーケット TEA HOUSE
テーマはずばり、"温室"
ふんだんなグリーンに目もおなかも癒され万全の体制で挑んだ訳なのでした。
終バス逃しても自転車の足は軽々~で終了

午前様のママを待ち構えていたのは1号。
ベスト16進出おめでとう~☆

セットリスト
[PR]

by gr.nickel | 2012-06-25 16:20 | よんだりみたり
2012年 06月 16日
行ったみたきいた
c0045025_2195743.jpg小雨降りしきる中 「SOLTILO of HONDA」、
本田圭佑選手のサッカークリニックに2号、参加してきました。

相手の年齢とか関係なく、勝つと嬉しいと言い、

小学生といえどもそう違いはない、もう少しして体が大きくなったりしたら
自分とそうかわらなくなる
とかとか話してた。
そういう意識なんだな~と感心☆

何だかね、すごかった!
ドリブルめちゃ早かった!!
[PR]

by gr.nickel | 2012-06-16 21:11 | そとで
2012年 06月 12日
こんなん過ごしてます
c0045025_029180.jpg友達から「もう6月だよ」と手紙がきた。
そうだ!もう2012も半分近いのだ、としみじみ~
そしてこれはもう2012だろうが2030だろうがそう思うのでしょう

我家ではあっと言う間に来るであろう来る夏季的長期休業についてちらちら。
まずは合宿、遠征と宿泊系がいくつか。
空いた我が身はさて、どうしよう☆とルンルンです。
飲んじゃう 飲んじゃう?

そうそう、アルコールといえば驚いたのが。2号です
毛虫といえば、も彼。ステロイド毎年必須です。

先日の「尊敬するサッカー選手みたいにタトゥーしたくて油性ペンで書いてみた」事件。
私も昔、忘れ物しないが為に腕の内側に書きましたよ、確かに何度もそれで窮地を脱したよ。
より強いと思われる外側であんなにかぶれた人を初めてみた!
更に紫外線とダブルパンチ、びっくり!

そして最近1号も気にする、アブラギッシュとか匂いとか。
あんなおぼけちゃんでも気にするんですよ~、たまに。思いだした時に。
「拭き取るシート(身体用)」買ったのです。
したらば2号、目がしぱついちゃってもう。

どちらの時も、自分が肌強いので何が原因かすぐ分からずで。
1号は1号でアトピー体質。見極め道まだまだだ~
原因がわかってしまえば、日ごろ食卓を囲むなか、2号は飲めそうだと以前から思っていただけに、やや挫折感、
「将来子供と晩酌ライフ」はどうなる??

画像は最近またさまよっている洗顔ソープ
 KORRES
UVリップも使っていますが中々よいです。
ただ飲みすぎてできたニキビにはいかんとも・・・

おまけ
[PR]

by gr.nickel | 2012-06-12 00:33 | いろいろ
2012年 06月 06日
余暇的フリマ
c0045025_9334434.jpgフリマしてきました。
3家族連合での気楽な参加。
前日まで予報は二転三転・・
ヤキモキしてたものの、せっかく準備してきたから!!
と念を送り続けたのが効いたのか日差しうっすら、での開催となりました。

場所は某イ●ーヨー●ドー
ん??
フリマのお店、6軒ほどしか見当たらないのですが??
ヨー●ドーなのに〜

とびっくりでしたが、事前アナウンスしていたおかげで
来てくれた友人家族とも、あれ、ゆっくりしゃべることができる(笑

お客さんの子供とうちらの子たちが遊びだしてるでないの、と
思いのほかゆっくり。

せっかくだから持っていった品がかなり減ってくれるのが望ましいのだけど
それには結構忙しい。
エピソードなんか添えられたらいいし、おつりは丁寧に返したいし、見送りたい。
そう思うと意外といいかな〜とも思った半日でした。

前回と比べて、は、一番やる気だった1号が痛恨の公式試合で欠席。
あと、参加3人の子供たちがサクラ?的に宣伝をかってくれて頼もしかったなと。
店舗内で小芝居してくれたらしいので見たかったな

色々思うものの、リベンジで次回は来月。
子供達は合宿なので、ママたちで頑張ってきま〜す

画像は頂いたお菓子たち
鎌倉大仏&江ノ電グミは一つずつにおみくじつき
子供たち好きそう♪
勿論?吉以上、凶なんてありませ〜ん(笑
[PR]

by gr.nickel | 2012-06-06 09:33 | いつもの