<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
レゴ
お台場に6月オープンしたLEGOランドにお友達とgo!

c0045025_1359166.jpg
c0045025_13591639.jpgレゴ作品を展示
(・国技館の満員ぷりったら!
・スタジアムの側には国会議事堂と東京タワー)展示したり



c0045025_13591698.jpg自由に作るだけでなく
TDRのバズライトイヤー的なアトラクションや


c0045025_13591679.jpgワークショップ

4D シアター
アスレチックなど1日ず〜っと楽しんできました

特筆はワークショップの講師が
レゴマスタービルダーのオオサワさんということ
1号がまず気付きサインと写真をお願いしてしまいました♪

一緒にテレビチャンピオン見ていたのにさすが、
つい作品ばかり見てしまう大人に比べ
作る人、その個性まで。好きなんだなぁ♪

最後ショップでかなりの時間を費やしたのは言うまでもなく(爆
[PR]

by gr.nickel | 2012-07-31 13:59 | いつもの
2012年 07月 27日
念願☆
c0045025_13354644.jpg
むか〜しむかし、1号が「おかあさんといっしょ」に出たことを
長らくうらやんでいた2号。

体操のお兄さん(当時ひろみちお兄さんでした)に
会ったのが、とかではなく
テレビに映って知り合いがみてくれたことが羨望の的で。

そんな彼もこの度めでたくテレビにうつりご満悦♪
急遽放映をお知らせしたにもかかわらず
チャンネルをまわしてくれたみなさま、どうもありがとう☆




これは「パパの職場体験」
色々な部署からお子さんが集ったなか、何故か
パパのところが取材対象。
前夜まで名刺の交換の仕方、将来のゆめなど、メンズは練習していました。

2号はウキウキ帰ってきたものの、
1号、将来のゆめを話しはじめ
「お父さんと同じ職場に入り…」で
まさかの盛大な拍手!!

おかげで肝心な続き、
「お金をためて退職後、無人島で暮らしたい」を言えなくなってしまったとか…

まあまあ、パパ的にはよかったのかと…
[PR]

by gr.nickel | 2012-07-27 13:35 | いつもの
2012年 07月 21日
mt
c0045025_8533074.jpg

マスキングテープ

minaのskyと hanahana
どうしてもほしくていそいそと。
限定てのに弱い〜

鹿の角が生えていく過程のものは
動物シリーズ?
熊など見え隠れしていて楽しみ♪
2号へのお土産

日常だけでなく学校関係やフリマetc.
台所にまで常備、です
[PR]

by gr.nickel | 2012-07-21 08:53 | いつもの
2012年 07月 18日
グリーーン♪
c0045025_18112030.jpg
メンズは終始合宿だった連休、
あまりにも好天だった為、登校したら皆がやけたね♪言ってくれ、
2号「イタリアに行った」とつい口走ってしまったそう(笑


母は一人、お墓参りと称して大移動☆
途中下車につぐ下車で(笑
たどり着いたのはもう夕方。
色々気になってたとこが見られて大満足♪
勿論、苔とか落としてきました~
お花は仏っぽくない可愛い感じで♪

翌日は友達とフリマリベンジ!
やはり場所って大きいなと達成感に溢れ帰ってきました

そして最後は本命?、合宿お手伝い。

3日間ともこのコ達が大活躍、
今年は何とな〜く緑、が きてます☆
[PR]

by gr.nickel | 2012-07-18 18:11 | いつもの
2012年 07月 08日
4ヶ月
c0045025_21384257.jpg
どうしてもここのこれがいい!
と2号が言ったのがまだ桜咲く前。

よく待ったねぇ☆

文句も言わないからもういいのかな、と思ってたら
いそいそワイングラス洗って
麦茶注いでスタンバイ!
やはり嬉しいよね

そして皆より倍以上、たっぷり30分はかけて食べてました

ママは何だか自分のバースデーケーキな気分になってしまったよ
時期が時期だけにね(笑
[PR]

by gr.nickel | 2012-07-08 21:38 | いつもの
2012年 07月 05日
6月の話
c0045025_9142849.jpg

ひょんなことから
目的地までどちらのルートが早いか 確かめてみよ〜
ということに。

1号ルートと2号ルートで出発

2号ルートは通学路経由。
こんなに紫陽花がたわわだとは!
通ってかれこれ6年くらい。知らなんだわ

撮ったりしてる間に
1号目的地に到着しちゃってました(笑
[PR]

by gr.nickel | 2012-07-05 09:14 | そとで