<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 10日
文房具探訪
c0045025_2045549.jpg急遽決まった文房具の旅
我が家では文房具がブームなのです。

色々見た中で2号の選んだ
「FABER CASTELL のGRIP PLUS1.4」は
いわゆる鉛筆シャープペンで芯が1.4センチ
これものすごく書きやすいです

やはり買い物は一瞬でこれ!と思ったのが間違いない気がするな

今回は珍しく1号も参加し三人での行程。
となればステーショナリーのみならず胃袋的にも母の財布が緩んだのも致し方ないかと(笑)




覚書
未来屋書店→SCOS →The study roomコレクション→EDITO 365→Rezept デザインストア→angers beureaeu→ハンズ→ロフト

c0045025_2045518.jpg
[PR]

by gr.nickel | 2013-06-10 20:45 | そとで
2013年 06月 05日
機密性保持すべし
c0045025_22402052.jpgお風呂のフタを買い替えました。

いつのまにか1本ずつに解体されていったフタ。もはやフタたち。しかも何本か足りないっ
800円くらいとかテキトーに予算組んでたのにあれって結構するんだわね。
しかも機能もさまざま付いてるし。
抗菌とかAgとか防カビとかとか。
すごいなぁ、フタ!

到着しいざ使ってみたらば、まあ~開け閉めが楽♪
それに保温性がよい、ということに改めて気付いたのでした。

面白かった☆としみじみしてたら、
これって人生初のお買い物ということに気付いてまたじみじみなのでした。
[PR]

by gr.nickel | 2013-06-05 22:40 | いつもの
2013年 06月 03日
にわのわ
c0045025_23101798.jpg

c0045025_2310177.jpg佐倉の川村美術館おひざもとで行われた「にわのわ」へ

ずっと雨マーク続きの予報が嘘のよう!
ジリジリ晴天

出店されている方たちが千葉にご縁あるというだけでなく、
イートインテントまでもが出店というかそんな手のかかっている気持ちよい空間

気づけばあれよこれよと荷物の増えていくトリオ。
何か見つけてはピーチクピーチク
私も目的は”ジャブジャブ洗うことのできる木の器”だけだったのになぁ(笑

でも楽しんでもらえたようでお誘いしてよかったなぁ

これから足を運んでみたい次へともつながり、大満足でした。

あ、次はシート持参しなきゃ♪
[PR]

by gr.nickel | 2013-06-03 23:10 | そとで