<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 27日
デロンギの
c0045025_19471855.jpg
今年の夏は家電が壊れまくり。
こういうのは一気にくると聞いてたけど本当なのね〜

風呂がまに始まりエアコン、洗面台、トースター、レンジとまあ盛り沢山。

その中の後者2つに代わりウキウキ購入したのが
コンベクションオーブン。
温め機能があるとのことで、レンジのそれみたいのを期待し、あわよくば一台に…と目論んでたのだけど
やはりそれは無理だった(笑)
単機能レンジも後から入手と相成りました。

とは言え、早速使ってみたら魚がふっくら焼けてビックリ!
これからチキンや付属のピザストーンを使うのも楽しみ♪
[PR]

by gr.nickel | 2013-09-27 19:47 | いろいろ
2013年 09月 21日
十五夜
c0045025_0335797.jpgようやくタイムリーな話題。

十五夜はあんこ王子が楽しみにする日でもあります。

団子は忘れてたけど、お土産の今川焼き、かなりボリューミーで大満足。
「ささや」さんは銚子に行った是非!

昨夜LINEにUPしたときは渋ったので相方氏の手で載せたものの。
今日は快く自分から。
一号、そういうお年頃です。
[PR]

by gr.nickel | 2013-09-21 00:33 | いつもの
2013年 09月 21日
ジブリ
c0045025_0153536.jpg夏休み最終日も間近。
ジブリ美術館へ。

平成狸合戦にいたく感動した一号ご所望です。
最終日間近というのは宿題もすべて終わらせてな訳であり、すっきりした気分で親子行かれるなと初めて気づきました。

さほどな2号のためには井の頭公園の動物園・水生生き物園。
でも何だかんだでネコバスで遊べたのは彼のみでかなり楽しんでいました。
一号はその時書籍コーナーで「宮崎駿の雑想ノート」を。

お昼はお肉屋さん直営のハンバーグ。ワンコインってすごい!を堪能。

もちろん・・・母のために雑貨は外せない。
36さんや山田文具店さんに行きましたよ。
ここはメンズのためにも文房具づくしで。

行きたいって言ってくれるうちがなぁと思う今日この頃。
何も言わなくなったときには自分で行っちゃうんだろうな。
[PR]

by gr.nickel | 2013-09-21 00:15 | そとで
2013年 09月 21日
ガッツリ②
c0045025_081434.jpgもう1つ。夏休みにやりたいと思ってたこと。
映画鑑賞です。

メンズたちの今の年代は自分の当時と比べて
目にするものの内容が格段に進んでるっ!
どれも本当にありそ、みたいな。
いいんだけど…そうだけど、この年代に観てこそ、みたいなものもあるんじゃないかと。

当時観た映画で未だに同年代の友達と語りあえる母は思う訳です。

さてこの夏休み。
上映中の湯川教授やモンスターズインク・風立ちぬも観つつ、
金曜ロードショーのジブリ祭、ハリー・ポッター祭も観て、の

ネバーエンディングストーリー1・2
スチュアート・リトル1・2・3
グーニーズ
結構観ました〜

まだまだあるけどどうやら時期があり
例えば二年前→つまらないで終わった平成狸合戦ぽんぽこ、
今年は1号、ジブリで一番感動し涙まで。
面白いなあ。来年はどうしようか楽しみ♪

因みにネバーエンディングストーリーのファンタージエン。
トリビュート的に色んな作者さんが書いているシリーズがあります。
それが映像化されてるのを初めて知り、全て読破した者としてはもう堪らないっ
[PR]

by gr.nickel | 2013-09-21 00:08 | よんだりみたり