2014年 03月 05日
そんな毎日 その2
c0045025_14312263.jpg相変わらず物減らしたいな〜とは思っていて
中でも洋服はリサイクルショップに持ち込んだり知り合いにもらってもらったり。
精力的にしてたのが今まで。
服を手放して本を持ち帰る、なんてのが多いのですが(笑

そんなある日最近新たな形態を発見
゛1号のとこへ ゛

結果、セーターやコート、トレーナーが移動!
私の横浜の大好きなお店で購入した紺セーターなどは無事スクールセーターとなり通学中(笑)
思い入れがある状態もまずまず→でもあまり出番なし→家族になら、と今まで思いもしない視点でした。

ただ今の身長差が五センチ以内だからかなうこと。
大きくなってきたものです。
さていつまで出来るかな〜
[PR]

# by gr.nickel | 2014-03-05 14:31 | いつもの
2014年 03月 05日
そんな毎日 その1
久々のこちら。
近況というか
昨年全体同窓会が開催されまして。
今まで細々としてたググFB とlineが活況づきました。
それはまあ、ググン!と。
ただ1日のピークが帰宅後~就寝前の夜中という…
これじゃ将来我が子がやってもうっかり注意もできないダメダメっぷりだなと我ながら反省

そしてそんな若い子と同じように楽しんでいれば…起こるの。反対なことも。
まさに巷でよくきく「中高生のline問題」です。
もういい年齢なのにと思いつつも
中身は当時とさほど変わらないし人間関係ていつの時も難しいな。なんて思う日々です。
[PR]

# by gr.nickel | 2014-03-05 14:17 | いろいろ
2013年 10月 25日
20131025
c0045025_19255491.jpg
はい、鉛筆削りです。

我が家では毎日使われる必需品。
今まで1号の卒園記念のを、ハンドルが折れても使い続けてました。
けどよくよく考えたらヘビーユースは多分あと2年…
そう思ったらねぇ。

色は彼好みに。
形は私好み。曲線苦手なのでなるべく角バッテるの。
CARL の COLORISでめでたく双方合致

あと2年。されど2年。
迷うけど今回はこれでよかったかな。
言わなくても削るようになりました〜
[PR]

# by gr.nickel | 2013-10-25 19:25 | シュミ
2013年 10月 20日
青でした
c0045025_204826100.jpgつい2週前にみた劇団四季全国公演「ソング&ダンス60感謝の花束」
初のA席からの距離感にもかかわらずと~っても堪能し、
その席でないと分かりえなかった、思いもよらぬサプライズ!
に心高揚しすぎて東京公演「ソング&ダンス60 ようこそ劇場へ」に急遽参戦。

ひとえにうちでの一押し:加藤迪さんとお初の佐野さん見たさです。

ボーカルパートの殆どがお初に近いので
まずは岩崎さんの濃ゆめのお顔を見ると安心し(笑)

一番大柄目な方で探すと…まずお顔から佐野さん岩崎さんが目に入り(笑)、
あ☆加藤さん。て感じ。
体格もな上にノートルダムや思い出を売る男なども素敵に歌ってらして。

でもラダメスは一和さんでよかったような。李さん枠的に感じました。

ボーカルパートが踊れるのはすごいな。加藤さん宮田さん。
キャッツの振りを佐野さんがやるってのもある意味すごいなと。

女性陣ではあべさん
SOM、夜の女王、エビータ、包容力ある感じで本編でも見てみたいなぁ。


両方観て思うのは、グイっと引き込まれるのはナンバーがよく知られている全国公演、
だからどちらかだけならこちらがお勧めかな。

その代わり秋劇場では青い鳥やガンバのような家族でみて以来中々聞くことできない曲がきけます。
今回はそれを楽しみにしていたので嬉しかったです。
お客さんの参加するものはこちらのが多くて3つ。
うち1つで青が選ばれ「ドレミの歌」
かがんでお尻をこちらに向けっぱで奮闘する佐野さんが素敵でした。

そしてどちらもお見送りがあったのですが、芝さんの余韻に浸りっぱなしなので
そのあたりは他の方にお譲りし(笑)、ルンルン帰宅。

さあ次なるは今年の締め、JCS。
今から楽しみだ!


画像は全く関係ない、旅行でデザイン・味と共に2号おきにいりだったミネラルウォーター。
1号は別のをお好みで、味わかってるんだぁと。
[PR]

# by gr.nickel | 2013-10-20 20:57 | よんだりみたり
2013年 10月 18日
アロ〜ハ
c0045025_19581812.jpg持ち帰ったものたち。
見事に免税店は関係ない品ばかり(笑)
マジックソープや普段使ってるジョンマスター。アルガンオイルはこれからの季節大活躍しそう。

あとは食べ物。粉もの、BIG ISLAND CANDIES のクッキー、あとハワイと言えばコナコーヒー、の中でも今回はピーベリーです。
1つの殻に通常2つ入っているコーヒーの実。でも稀に1つきりなのがピーベリー。ピーベリーは真ん丸い為均一に熱が伝わり味がより深くなると言われてる…ってきいたら飲みた〜い。

そうそう、意外と探したのがピーナッツ。
マカダミアナッツはあちこち様々なフレーバー見かけるものの、これが中々見つからなくて。発見したときは1号ともう!

文房具。
メンズが楽しみにしてたのがFISHERS HAWAII 。
ここ、文房具の倉庫なお店です。
ハワイのドクターグリップは少し違うとか言いながら吟味していました。
c0045025_19581884.jpg
本当は時計…と思っていたんだけど、よく考えたら今のタグホイヤーが好きすぎて他のを着けないことに気付き。
一応ホイヤー店舗のぞいたけどやはりこれがいいなと言うわけで終わり。

忘れちゃならないのが射撃場で2号が購入した実弾から作ったキーチェーン。
うっかり手荷物入れといたら見事に空港で引っ掛かり…
加工されていてもダメなのねと走り回ったのでした。

まあネタとして長く楽しみましょ♪
[PR]

# by gr.nickel | 2013-10-18 19:58 | シュミ