2006年 11月 22日
暖をとる1
急に冷え込みを感じてきて、たまにやり取りするメールなんかではそのご挨拶しきり。

膝掛けや、冬用の断熱カーテンを急いで出す・・ということは夏のカーテンを洗って・・・という訳で天候がうらめしい今日この頃。

こうなってくると足元からの冷え込みが堪えてきます。深々と。
今までのスリッパ(挙式ホテルからの贈り物で互いのネーム入り(汗)が駄目になり、バブーシュに挑戦。

履いてみるとちょっとふかふか。
それにスリッパより底が薄いのでよりパタパタ音が気になりません。c0045025_2029565.jpg
お、いいかも☆

我が家はdear Moroccoさんにて。
モロッコ・・・?そうモロッコ☆
たくさんの色から選べるし、航空便でやって来る箱もオリエンタルでグッド♪
国内で買うのと総額的に殆ど変わりません




もう1つ。首周りの冷え込みにも弱い自分・・・寝る時はやはりハイネックでなくては!

そういえば昔・・・毛のズボンを履いたらちくちくして、なんてことはなかったでしょうか。
自分はそのクチ。とってもクマさんみたいなツイードで気に入っていたんだけど、履くとちっくりして、かゆくなりました。
そして今子供たちも同じことを申しています。
でもタータンのひざ上ズボンとか可愛いからつい買ってしまう・・・そんな親心も分かるようになってきたこの頃。

c0045025_20343249.jpgそれはさておいて、お外へ行く時はHanna Hats
アイルランドはドネガルツイードを使用したパッチワーク風。

うむむ・・ツイード・・・首に巻くと・・・ちょっと気になる。

c0045025_20344324.jpgでも、このハナハット君。片面コールテン。
とてもそのお気遣い、嬉しいものなのです。ツイード万歳!

これを携え旅に出てまいります(^-^)/~
[PR]

by gr.nickel | 2006-11-22 00:24 | いつもの


<< 暖をとる2      スポンジ >>